« 東日本大震災 福島第1原発 24日20時頃まで | トップページ | 東日本大震災 福島第1原発 25日21時半頃まで »

2011年4月24日 (日)

Depression Rites : normal condition

スピーカープレゼント企画、一応の終わりにするが、まだ続けたい。
少なくとも、返信を頂いた方々には何かしらの御礼を、と考えている。

不眠。
睡眠時間、無し。

昨晩からは、多くのことが並行して走り出すので、
眠る状況にもならずにてんやわんや。

最終的な各スピーカー、アンプのチェックを行い、できる限りの清掃を、と試みる。

しかしながら、SB1の傷とConcorde 205の角のニス欠けはイカンともし難い。
もう少し余裕があれば磨きなり、ニスのタッチアップが出来たはずだが、
どうにもこうにも時間切れで、画竜点睛を欠く。

0時を回るまでは、各種、趣味的なネット巡回と、メールのチェック。
飛び込みの可能性もあったので、用意だけは行っておいた。

…ただ、オタク的なネット巡回(ノベルゲー、AVG系統)に時間がかかり、
気がついたら0時を既に20分ほど回っていた。

慌てて、プレ企画受付終了を知らせる記事に変更し、
そこまでのメールまでを集計し始める。

…とは言え、所詮場末のブログであるからにして、
よくぞアレだけの数が集まったモノだと、ただただ参加者に感謝するに至る。

しかしながら、復帰予定メールを送った後も連絡が付かない方々もいたので、
どの様にするべきか、心底悩んだ。

…前回のように、当選者が投稿自体を忘れてしまった、
もしくはメールアカウントを放置(捨てメール)したせいで、不通の可能性もあった。

しかしながら、今回は東日本大震災を挟んでおり、
実際に連絡を取りようにも、アクセス不能とか、もしくは本人行方不明の可能性もあった。
それ故に、このままの状況でスピーカー等プレゼントというお祭り企画を
次の段階、当選発表を行って良いかためらいがあり、随分と苦悩した。

しかしながら「中途半端では終わらせない」という当初の目的があったので、
色々なことを悩みつつも、選考作業に移ることに決心する。

そして選考作業へ…

結果はアレだが、
少しは盛り上がるように演出を加えつつ、結果発表。

…それから、各種連絡をして、
早朝からは梱包作業を行うことになった。

まぁ、後は普通に朝を迎えて、チィーナさんのお世話、食事家事洗濯、と続く。

で、
発送作業等もあったのだが、
そもそも昨日はエアコンの修理で車をディーラーに出していたので、
その作業完了の連絡が来ない限り、何とも出かけるに、出かけられない。

それゆえ午前中は他の作業に集中しつつも、並行して梱包作業を行うが、
実際にスピーカーとアンプを段ボール箱に入れた時点で、色々と無理が出てきた。

スピーカーは小型だから工夫すればどうにでもなるのだが、
アンプの方は元箱の方に「天地無用」の表示があったから、
段ボール箱に入れる段階でスピーカの横に並べるなどの工夫は、不可能となる(;´Д`)

このためスピーカー保護箱の上にアンプの箱を置くことになったため、
思いの外に背が高くなってしまい、用意していた段ボール箱の使用方法が変更になり、
使えない箱が余ってしまうに留まらず、隙間を埋める緩衝材も足りなくなる。

だったら、買いに行けばいいじゃないか! と思うだろうが、
先にも書いていた通り車は修理中で、終了の連絡待ちだから、買い物にも行けずorz

………おかげで、
乾いた雑巾を絞るように無い知恵絞って、どうにかこうにか仕立て上げるも、
今度は梱包用のテープが無くなり、本当に万事休すになりかけた⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

まぁ、この辺は当選者様がその苦労の後を見て、笑って頂きたい(w

昼前に車の修理終了予定の連絡があり、受取に行く時間を決める。

そのタイミングで、当選者様からの連絡メールがあり、優先事項をこちらに定めた。

が、
ここで、モノの見事にトラブルが起きる。

実は当選者様は、海を越えた場所に住んで居られるので、
当然ながら空輸によって明日の到着が可能だろうと踏んでいたのだが、
最寄りの宅配便営業所へ持ち込んだら、状況が一変した。

伝票の内容物の項目に「スピーカー、アンプ」と書いたら、
受付のお姉ちゃんに、
「磁石がついている物は、航空便で送れません」と言われ、エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

防磁タイプのスピーカーのハズだがダメだと言われて、
結局は、船便となり、倍以上の輸送料を払った上に、8日以上かかると言われる。

釈然とせずに、幾ら言っても聞いてくれないので、仕方なく伝票を切った。

その後、車の受取に電車を乗り継いでディーラーへ向かい、
修理費用を払って、受取を済ます。

そのまま、少し買い物をしてから帰宅したら、
今度は、残りの当選者様から連絡メールがあり、
急ぎ、犬山市のヤマト運輸営業所へ2箱持ち込んだ。
…今度は本州内なので問題なしだった。

帰宅後に、各当選者様に発送メールをする。
特に海を越した地に居られる方には遅れる旨を、謝罪しつつ、報告した。

でだ、

どうしても気になって、夜中に調べたら、
ヤマト運輸のホームページには、磁性体輸送についての文言は一切無い。

法的根拠も調べたが、防磁スピーカーが該当品目になるほどの強さ無いと確認。

ヽ(#`Д´)ノ ムカー

ヤマトの姉ちゃん、ボッタクリやがった!!

そのまま、腹の虫が治まらなかったので、
ヤマト運輸ホームページより、問い合わせに抗議の旨を書き込む。

はたして明日どうなるか?

まだまだ、スピーカープレゼント企画はスンナリと終わりそうにもないぞ!! щ(゚Д゚щ)

|

« 東日本大震災 福島第1原発 24日20時頃まで | トップページ | 東日本大震災 福島第1原発 25日21時半頃まで »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/51486088

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 東日本大震災 福島第1原発 24日20時頃まで | トップページ | 東日本大震災 福島第1原発 25日21時半頃まで »