« 東日本大震災 福島第1原発 21日21時ごろ | トップページ | 今日の予定 »

2011年4月21日 (木)

Depression Rites : normal condition

…色々とトラブって、また遅刻する。
どうにも運にも見放されてるようで…

2時半就寝、6時起床。
睡眠時間、3時間半。

何かとトラブルがあり、上手いこといかず、また遅刻する。
とりあえず事前に連絡は入れていたが、仕事が遅れることだけが悔しい。

一応、午前中には仕事場に入ったが、それからが大変だった。

遅れを取り戻そうとするも、上手いこといかず、
トラブルシュートしたくとも図面が見当たらないので、おおよその見当で進める。

作動不良なのだが、初見ではバルブからの圧力抜けを疑ったけれど、
バルブに傷もなければ、O-リングの劣化も見られないので、
これらが原因とは考えられないと結論するに至った。

ソレでも不具合は起きるので、他の機構を疑うしかなく、
結局は大規模な分解作業をするハメになる。

…今日の出勤扱いは午前休なので、
昼休みの給食は無いことになっている。

まぁ、ソレは致し方ないが、
今行っているトラブルシュートの結果納得がいかないので、
そのまま昼休み無しで、作業を続行した。

昼休みも終わりにさしかかる頃になってから、ようやく光明がみえる。
…不具合原因は、内部ピストン軸の抜けであり、ピストン円板との結合が外れていた。
おかげで幾ら動力を供給してピストン動かしても、
伝達軸のネジ込みが外れていいるようでは力は伝わらず、圧力抜けとなっていた。

と言うか、ここまでバラバラにしないと分からないような不具合はカンベン願いたい(;^ω^)
これでは使用者も困惑しただろうと推測できる。

まぁ、ともかく急ぎ復旧し、午後一番に物品を渡せるように処置した。

しかしながら、これらが終わったとしても、
それ以外に定常的な点検作業物品が二桁越えとなり、かなりの分量に。

無論、一日程度では終わることは不可能なので、
もうこれは頭を掻くばかりに、修羅場突入かと覚悟を決める。

…で、あっと言う間に集中していた時間は過ぎて、
気がつけば終業時間となって、作業現場片付けでアタフタするハメとなった。

とりあえず目処がついたのが三分の一程度なので、
先は長いぞと、遠い目をしつつ、夕焼けが目に染みるなぁ、と言うことで(;´Д`)

帰宅。

ここで始めて、今日が木曜日だと言うことに気がつく。

プレ企画の期限も、もうすぐ迫っているし、
何より、明日は職場の飲み会があるという状態で、
ウチの中は混乱の極みであったりする。

…梱包作業もそろそろ始めなければならないし、
不意の来客対策で掃除片付けぐらいは何とかしなければならないと、思うも、
できることならば、今は疲れているので、いっそ逃避したいのだが(滝汗

いずれにしろ、明日こそは忙しく、色々と正念場。
無理せず、悔いの無いように頑張って行きたいと思う。

…ただし、我が身を纏うメッキが剥がれて、
無惨な状態になる予感大なのだがぁー (゚∀゚)~°アヒャヒャ

|

« 東日本大震災 福島第1原発 21日21時ごろ | トップページ | 今日の予定 »

工場」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/51454289

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 東日本大震災 福島第1原発 21日21時ごろ | トップページ | 今日の予定 »