« 東日本大震災 福島第一原発 20日21時半頃まで | トップページ | 東日本大震災 福島第1原発 21日21時ごろ »

2011年4月20日 (水)

Depression Rites : normal condition

今日は忙しくなると分かっていたのに、
まさか! の大失態でorz

3時就寝、7時起床。
睡眠時間、3時間。

昨晩もアレコレと、忙しく時間が過ぎる。
週末に向けて公私ともに、忙しくなってくるので、少しずつ準備をしているのだが、
一向に進まないことにより、次第に焦りが出始める。

そんな感じで、ピリピリしながらも布団に潜った。

起床する。
記憶では、徒刑のアラームを切った憶えがあるのだが、ハッキリしない。

しかしながら頭の上にある時計の針は、通常起床の1時間後を指していた。

y=-( ゚д゚)・∵パーン!!

もうだめぽ。

…もう一度だけ見る。
既に、ウチを出る時刻は、過ぎていた。

確実に遅刻であるil||li_| ̄|○ il||li

おかげでシャッキリと目は冷めたが、パニック寸前まで気分上昇。

とにかくチィーナさんのフードと薬だけは行い、
それから会社に電話した。

…名目上は体調不良による午前中休みだが、
仕事が詰まっているので何が何でも仕事を進めねばならず、
これにより1時間遅れの出社で、午前中の3時間は無償の作業と言うことにしてもらう。

…実際、規則上は午前休なら、午前中いっぱいは会社に行く必要はないのだが、
ソレをやったら、自分の首を絞めるだけなので、悪いこととは思いつつも、仕事に出る。

まぁ、おかげで通勤の電車は空いており楽ではあったが、
とても出はないが、シートに座るような気分にはなれなかった。

遅まきながら、仕事開始。

…その様な時に限り、飛び込みの仕事が多数で、予定していた作業は進まない(;´Д`)

まぁ、運というか、予定外の条件と言うのは重なると言うモノである、と認識する。

おかげで、昼休みも、ガタガタと手作業をする次第となり、
せわしないこととと言ったら、ありゃしない。
…ええ、自業自得とも言いますが、全く持って、その通りでございますm(_ _)m

午後から、ようやく本来の予定にはいるかと思えば、
更に大ごとの物品が登場して、もうどうして良いやらで、脳味噌パンク寸前(w

ここまで来ると、仕事の優先順位をつけるのも難しくなり、
かたや期限があるモノであり、かたやいち早く必要と事で、てんてこ舞い。

…結果、少数稀少の物品を優先することに決定し、
数多くあるモノは多少の期限が前後しても、影響は少ないと判断した。

で、
終わらなかった(;´Д`)

複数ある依頼の残り1つが、大きいわ、重いわ、図面が難しいわで、かなり困難と判明。

仕方がないので明日ジックリと腰を据えて行うことに決めるのだけれども、
それ以上に溜まっている、期日超過の物品が、両手指の数を超してしまっており、
いやはや、これは大変な事態になったなぁ、と今更ながらに事の重大さを実感(;´Д`)

…とりあえず、終業時間が過ぎたので、そそくさと帰宅した(w

おそらく記憶にないけれども二度寝だと思うが(目覚ましアラームを止めたことから)、
ただただ不覚としか言いようがなく、体調不良でも何でもないのが、恥ずかしすぎる。

まさかこんな遅刻をする次第になってしまうとは思いもしなかったが、
その後の忙しさも予想外であり、実質午前中はデスク作業の時間が長かった。

手を動かしてナンボの仕事だから、この結果はチト困ったことになった。
ソレでも、午後に比べれば随分と穏やかだったのかもしれないと、今更ながらに思う。

明日も忙しいのは目に見えているので、
ここは踏ん張りトコロであるからにして、1つ気合いを入れて明日はがんばりたい。

|

« 東日本大震災 福島第一原発 20日21時半頃まで | トップページ | 東日本大震災 福島第1原発 21日21時ごろ »

工場」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/51446683

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 東日本大震災 福島第一原発 20日21時半頃まで | トップページ | 東日本大震災 福島第1原発 21日21時ごろ »