« 東日本大震災 福島第一原発 18日20時半頃まで | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2011年4月18日 (月)

Depression Rites : normal condition

…もう、やることが多くて、何所から手を付ければよいやら(;´∀`)
今週は何かと忙しさに拍車がかかりそうで。

1時就寝、6時起床。
睡眠時間、5時間。

昨晩は不調だったのだが、チィーナさんの投薬の関係で0時までは起きている。
その後もネット巡回等を行ってから漸く眠りについた。

朝方は少々寝坊する。
いつもより遅い時間に飛び起きて、慌ててチィーナさんのお世話をし、
自分の食事など家事や出勤準備を急いだ。

まぁ、ガタガタと混乱したワリにはウチを出るまでに何とか間に合う。
…昨晩のウチに準備していたおかげが大きかったか(;´Д`)

普通に出勤し、仕事。
先週は報告しなかったが、物品を破損してしまっていたので、
これについて修復を試みることを午前中のメインに据える。

円筒内の部品を取り出すために、本体をハンマーで小突いていたのだが、
ハンマーの当たり所が悪くて、本体となる鋳造部品のネック部分がポロリと割れてしまう。

金曜日は慌てふためいて、とにかく先方に連絡したまでに終わり、
そのまま週末、休日となっていた。

見立ては、修理不能なのだが、
どうにも諦めきれず、オートウェルドを取り出して接着する方向(冷や汗

その前に他の部品と組み込んで接着待ちのトコロで一時休止。
接着方法と手順を確かめてから、一気に接合する。

ただしそのまま接着面に適度な圧力を加えたまま、24時間放置。
重りを使うのも面倒なのでバイスで挟んだ状態で放置して明日に期待する。

…ちなみにこの時点で昼休み時間を20分ほど超過。
とにかく区切りの良いところまでやるつもりだったので、仕方なし(w

午後からは、各種定期点検と、来場者多数で何かと忙しい。

予定ではxxまで終わらせたかったのだが、
残念ながら少し作業が残残ってしまい、明日の宿題となる(;´∀`)

終業。
帰りの電車に乗り込むが、疲れで眠くて、壁にもたれながら船を漕ぐ。
別段、疲労を感じるほど身体を動かした憶えはないのだが、
集中の方で力が切れてしまった模様。
…とりあえず、最寄り駅を寝過ごすことだけは避けた(w

帰宅途中で薬局に行き、
土曜日は在庫無しで頂けなかったエビリファイ内服液を頂く。
…一応、既にお金は払い済みなので、物だけ頂いた。

しかしながら、
「エビリファイは錠剤もあるのですが、先生に何か言われて?」と聞かれる。
…と言ったて、自分は医師の為すがままだったので、内情は知らんがなぁ(;´Д`)

たぶん、先生が内服薬と錠剤があることを知らなかったためではないかと推測。
…もしくは液薬なので吸収性良好で、効き目が早いから…とか何とか、想像の域で(w

しかしまぁ、エビリファイ内服液の飲み方がメンドウであり、
水道水、高度の高いミネラルウォーター、お茶等と混ぜるのはダメだとある。
…要するに、エビリファイ飲んだら、水道水で流し込むことはNGなのカシラン(汗

いずれにしろ、明日からお世話になるやもシレンので、
是非とも効いてほしいと期待する。

ウチ、到着。

チィーナさんの薬が少なかったので、おおはし動物病院へ行く準備をする。
…と言っても、特性ダックスープと薬の用意だけだが、
それでも帰宅直後に荷物の片づける暇もなく、ガタガタ動き回るのはチトしんどい。

15分もしないうちに準備完了し、
それまでにチィーナさんをケージの外に出して遊ばせていたので、
魔窟のメタルラックの下でゴロゴロしてるのをひっ捕まえて、ペットバッグに押し込む。
…一応、周囲を見渡したが、粗相の跡はなく、そのままウチを出て車に乗り込んだ。

あいにく雨だったが、気温が低いこともあり、チィーナさん的には適度か。
少しの間、車内を遊び回っていたが、その内飽きてバッグにもぐり込み、休息となる。
運転する側としては、この方が安心なので、雨に中病院へ急いだ。

病院到着、患畜少数。
しばし待つが、その間もチィーナさんは大人しくしており、バッグでゴロゴロしている。
自分が待合室にいた時は猫の患畜がいた程度だったので、臭いは少なめか。

その後、犬や多頭飼いフェレットの患畜も来院したが、
チィーナさんは終始大人しめだった。

診察。
いつもの通り、体重と触診などを先生に見て頂く。
診察台に乗ったチィーナさんは広いところに出たせいもあってか、興味津々。
大の外が気になる様子で、終始、台の外側を覗き込もうとしていた。

先生に持ち上げられて触診を受けたが、やや嫌がる感じがあり、
まぁ、普通の反応なので、元気があると言う事で(;^ω^)

そのまま、問題なしと言うことで、薬の処方を受ける。

待合室に戻り、他の方々の迷惑にはなるが、フードと投薬。
…インスリノーマの宿命なモンで、申し訳ない(;´∀`)

その後、投薬後にタイミング良く会計に呼ばれて、会計と薬をいただく。

…気がつけば、待合室は自分だけだったから、
薬の調合は結構難しいのかもしれないと思うに至る。

…いずれにしろそのまま帰宅したが、
道中、疲労がピークで眠気が強くて難儀する(;´Д`)
雨降ってて見通し悪いわ、
雨のせいで視界が悪く遠近感が不十分だわで、余計に疲れたorz

ウチ、着。

お茶を飲んでから一息ついて、魔窟籠もる。

チィーナさんが廊下でトコトコ歩き回る音を聞きながら、情報収集するも、
途中から記憶が無くて、寝落ちした(;´∀`)

…何か、月曜日からトバしっぱなしな感じがあって、
明日にもスタミナが回復するか、ちょっと不安があったりする。

いずれにしろ、今日のトコロは早めに寝たいなぁ…と(願望

追記)
プレ企画受付受諾メールは明日行いますm(_ _)m

|

« 東日本大震災 福島第一原発 18日20時半頃まで | トップページ | Depression Rites : normal condition »

フェレット」カテゴリの記事

工場」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/51430018

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 東日本大震災 福島第一原発 18日20時半頃まで | トップページ | Depression Rites : normal condition »