« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2011年3月22日 (火)

福島第一原発 海江田万里もバカ発言で、危機を作っているのは政権だと確定

時事ドットコムなど。
各種情報サイト。

時事ドットコムより、引用。

東京都の石原慎太郎知事は21日午後、首相官邸で菅直人首相と会い、
福島第1原発での放水作業をめぐり、政府関係者から
東京消防庁ハイパーレスキュー隊幹部に対して
「速やかにやらなければ処分する」との圧力的発言があったとして、抗議した。
石原氏によると、首相は「陳謝します。大変申し訳ない」と述べた。
都関係者は、発言は海江田万里経済産業相からあったとしている。

私見:記事を出すかどうか、悩んだが、出すことにした。
    あまりに怒りが収まらず、自分の文章でまとめれなかったので引用する。
    当初の発表よりも長時間の放水となり、あれ? と思いはしたが、
    まさか、閣僚からの圧力があったとは、日本人として情け無い限り。
    まるで大戦下の政権並みの無茶苦茶さで、呆れてあいた口がふさがらない。
    海江田万里は即刻、更迭すべき。
    権利濫用もはなはだしい。(もしかすると越権行為かもしれない)
    このような非常識な人が日本のトップにいること事態、迷惑千万で、
    無能ミンスの主導力と、危機管理の完全欠如が現れたとも言えよう。
    マジで枝野首相でいいんじゃないかと、本気で思ったり。
    まともな人材がいないなら超法規的措置でもして、政権を渡してしまえ!

    …たとえて悪いが、本当に第二次大戦下の状況そっくりだ。
    権力者はヒステリー持ちの低能で、現場の者たちは必死で働き、大きな功績を残す。
    こいつら、本当に歴史を勉強しなおして、ゼロから出直せ!

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

震災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/51184357

この記事へのトラックバック一覧です: 福島第一原発 海江田万里もバカ発言で、危機を作っているのは政権だと確定:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »