« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal(...but anger) condition »

2011年3月 8日 (火)

今日のチィーナさん 通院

前回の通院から2週間ほどたち、薬が少なくなってきましたので、
今日は帰宅後におおはし動物病院へ行ってきました。

まぁ、いつもの如く帰宅後の僅かな時間ながら通院準備中に少し遊ばせてあげて、
それからペットバッグに入ってもらったので、車の移動中は大人しくしてました。

18時半頃に病院へ着きましたが、ちょうど患畜がいない時でしたので、
直ぐに診察となりました。

で、
先生を前にして、チィーナさんを診察台に乗せると、直ぐに興味を持ち始めて、
アチラコチラと動きたくてしょうがない様子です。

先生も「随分前の時は、診察台に上がってもボーッとしてる事が多かったけど、
この頃は元気そうで随分と良くなった感じだね」と仰っていました。

確かに薬を変えたり、食事投薬の時間などを工夫するようになってからは、
ウチの中を動き回る距離も増えましたし、体重も増えたようです。
何より目の輝きが増して、遊びも好奇心も旺盛になった様に思えました。

ちょうど薬が良い方向に効いているようです。

その後先生が聴診器で心拍や内臓の音を聞かれて、お腹なども触診されました。
持ち上げられたチィーナさんはチト嫌がって足をバタバタさせていましたけどね(;^ω^)
…と言うか、素直に嫌がる仕草をするほどに、元気があるんですよ。
以前は「なすがまま」だったコトを考えると、
意思表示がしっかり出来るほどに良い状態にあると、喜んで良いのかもしれません。

今回もその病状(?)を診察されただけにとどまり、血液検査は無しです。
引き続き今回も同じ薬を2週間分処方するという事で、診察は終わりました。

待合室に戻り、ようやく食事です。

30simg_2161

ダックスープを前にして、食欲旺盛に、いざ舐めん! とするチィーナさん。
匂いを嗅いだだけでもペロペロと舌が動き始めちゃいます( ^ω^ )ニコニコ

その後、他の患畜さんもやってきて、にぎわい始めましたが、
ソレとすれ違うように会計と薬を頂き、帰路につきました。

で、

30simg_2162

チョット散策したら、もう車の中では遊ぶところがないという事で、
開け放っていたペットバッグに自ら入り込んで、休憩し始めました。
…たぶん、お腹も好奇心も満たされたので、満足したのかな?

…まぁ、帰宅後にリビングでバッグから出してあげたら、
速効で玄関まで歩き去っていき、そのままオシッコしていましたがね(w

車の中では我慢していたのかなぁ(;´∀`)
まぁ、今回も元気で何よりです。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal(...but anger) condition »

フェレット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/51068145

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のチィーナさん 通院:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal(...but anger) condition »