« 東日本大震災 31日21時半頃まで | トップページ | 福島第一原発 トレンチより高レベル放射能 »

2011年3月31日 (木)

Depression Rites : normal condition

3月も終わりで、年度末。
桜も咲いたが、まだ寒い。

1時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

今夜もまた時間がないので箇条書き日記(汗
…基本的にネタ無いので。

・昨晩は呆然としながら眠ろうとするが、眠気無し。
 確かに布団に入ったのは1時半だが、実際に寝付いたのは何時だったか。
・起床、今一つ気力無し。
 しかしながら眠気は無いので問題も無い。
・チィーナさんのお世話後、自分の食事。
 気が付いたら、足下でチィーナさんがオシッコしていた。
 朝から馬鹿笑い、癒やされるなぁ(;´∀`)
・普通通りにウチを出る。
 思いの外に寒くて、ペラいモッズコートでは失敗したか…
・出社。
 工場の桜は昨日帰り際と変わらず、1分咲き程度。
・ロッカーで着替えてから作業机を見たら、昨日用意していた物品が無い!
 …取り置きして、今日引き渡すはずだったのが、いったい何所へ行ったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
・始業前の体操後、各方面に聞いてみるが、知らないとのこと。
 まずいなぁ、と思いながら電話連絡もして探す。
 …1つ心当たりがあったのだが…
・でも、時間には間に合わなかったので、先方に出向いて謝罪。
 とりあえず代替物品でお願いする。
・職場に戻ってきて、暫ししたら、電話した先の方登場。
・で、
 ビンゴ!
・昨日、各種物品を複数箱詰めして手渡したのだが、
 その時に間違えて、入り込んでしまった模様で…あたしのミスですわ(;´Д`)
・しかし当該物品がチョット困った問題を抱えていたので、とりあえず手元に置く。
 先方では急を要する物では無かったのが救い(汗
・その後、色々と来場者あり。
・それから当物品に関して業者さんが来場。
 アレコレと説明とか、何とか。
・で、当該部品の作っていたところが廃業したとかで、
 同じ物が入手不能とことで( ´゚д゚`)エー
・それで同等性能の物を探して欲しいと依頼し、サンプルを渡す。
 …業者さん退場。
・その後上司と話しをして、どうなるかなぁ、と(w
・昼休み、昼食後眠くて、昼寝する。
 しかしながら、寒くて眠りが浅い…室温13℃だった。微妙な温度で(汗
・午後、集中的に書類整理を早めに終わらす。
・そうしたら、案の定、飛び込みの仕事。
 何となく予感はあったんだワ。
・作業は単純だったが、数多くて時間がかかる。
・その後、少しだべってから、放置していた物品の清掃を行い、終わろうかと思った。
・頃合いを見て、整理したデータファイルを送信して、年度末を締める。
・…と、ホッとしていたところで、不意打ちで、来場者あり。
 終業まで30分前だったので、さすがにコレは予想していなかった(笑
・余裕を持って対応し、速やかにコトに当たる。
 …問題なく終了。
・空いた時間で職場の4Sを行い、終業。
・退社時、工場門前の桜は2分~3分咲き程度まで進む。
 寒かったのだが、日当たりは良かったようで。
・帰宅の電車、最寄り駅で降りようとしたら、オバハンが降りる前に乗り込んできて、
 ちょうど私が足を出したところに、足を降ろす。
 ……踏むな、バカやろう!
 「ごめんなさい」とか言って、そそくさと逃げた(;´Д`)
 ……良かったなぁ、俺が低血圧で、疲れていて。頭に血も上らんわ(苦笑
・帰宅途中にヨーカドーで食料を買い込む。
 …なんだかワカランが、食品売り場のレジは結構混んでいた。
 何かセールでもあったのか?
・ウチについて、ようやく力が抜ける。
 ともかくはチィーナさんのお世話っと(;^ω^)
・その後、魔窟に籠もる。

…実のところ文中にはないが、チト体調が悪かった。
午前中は胃の調子が悪くて嘔吐、何か食中りみたいな感じに。
更に夕方からは頭痛がしてボンヤリとする。

また何か体調を崩すような状況にあるのだけはカンベン願いたいが、
23時現在では、ともかく回復したので少し疲れが出たのかもしれない。

いずれにしろ、寒暖の差が大きいので、
それが原因となるようなダウンはしたくないと思う。

ただでさえ今週は2日も休んだのだから、同じようなことにならないようにも注意したい。

|

« 東日本大震災 31日21時半頃まで | トップページ | 福島第一原発 トレンチより高レベル放射能 »

工場」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/51266783

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 東日本大震災 31日21時半頃まで | トップページ | 福島第一原発 トレンチより高レベル放射能 »