« 東日本大震災 28日22時頃まで | トップページ | 福島第一原発 29日20時半まで »

2011年3月28日 (月)

Depression Rites : yellow condition

昨晩は張り切っていたが、起床したら、完全にダメで…
体調は元より、精神的にもグチャグチャになり、仕事を休む。

1時就寝、眠り浅い、6時起床。
睡眠時間、5時間。

不調につき、日記縮小。
とりあえず書き出せるだけ、書いてみる。

昨晩は月曜日に対する意気込みが強くて、さっさと布団に潜ったが、
睡眠が浅くて様々な情景や思いなどが頭を巡り、悩むような感じで眠る。

結果的に6時には起床したが、身体中がガタガタで、
熱は無かったものの、内臓の方がダメになる。

朝食は受け付けず、下腹部に力が入らない。

精神的には表面は平常でありながら、大震災のことで奥底の方は混乱している。

それが、ふとした時に同じレベルに持ち上がりメンタルがグチャグチャになり、
訳も判らず気分が痛み、急激に頭が真っ暗になって、何も手に付かなくなり、
意味もなく苦悶して未来を悲観して絶望感に襲われる。

…スーッと希死念慮が湧くが、力も出ないのでそのまま消える。

そうして、何もできずに、1日が終わった。

ともかく夜からは何とか復帰するが、
今、に見えている物が無意味無価値のモノに感じてくる。

震災から価値観が変わったと言っても良いかもしれない。

今は集めた物を処分することを考えている。
まぁ、エキス的な部分は残すことになるが、環境を一変させたい。

今日1日思ったのは、そんなこと。
ただそれだけのこと。
意味の無いことかもしれないが。

|

« 東日本大震災 28日22時頃まで | トップページ | 福島第一原発 29日20時半まで »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/51242369

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : yellow condition:

« 東日本大震災 28日22時頃まで | トップページ | 福島第一原発 29日20時半まで »