« 東日本大震災 23日21時50分頃まで | トップページ | 福島第一原発 ふと思った »

2011年3月23日 (水)

Depression Rites : normal condition

普通に仕事へ行き、ドタバタやって考える暇無し。その方が精神的には楽だが。
帰宅してからは色々と考える時間も有るが、今一つ思考がまとまらず。

0時半就寝、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

あまり大きな事無く、ネタ無し。
短く、箇条書きで。

・早めに寝て、早めに起きるつもりだったが、いつもの時間に(;´Д`)
 本当ならば5時半に起きるつもりだったのだが、上手くいかなかった。
・朝方少々寒く、いまだに冬服を着込む。
・何事もなく出勤。
・仕事、思った通りに溜まっていたorz
 セカセカと頑張るも思うように進まず、チト焦る。
・午後からも作業を急ぐが、なかなか調整作業が捗らず、次第に焦りが多くなる。
・来場者もあり、対応しつつ色々と事を進めるも、次第に混乱気味に(汗
・一応の書類整理は行ったが、物品の整理が追いつかず、明日に。
・引き続き、終業まで点検調整作業を行うが、今日中に終わらなかったorz
・帰宅のため着替えて、職場を出る寸前で、書類のヌケを思い出す。
 …どうにもならず、これも明日へ。とにかく忘れないよう机にメモ書き。
・帰りの電車に乗ったが、疲れていて考える気力無し。
 ただし、携帯でニュース等をチェックする。
・最寄り駅で降りたが、駅前で東日本大震災の規模の大きい募金活動有り、募金する。
・帰宅途中で食料の買いだし。
・帰宅、チィーナさんのお世話後、魔窟に籠もる。
・被災地では少しずつだが前に進んでいるように見えるが、
 政府の方は少しずつ混乱しつつあるように見える。
 企業の方はもっと混乱しつつあるのが恐い。
 ジャストインタイムが、工場を止める状況にあることが拍車を掛けているような…

朝方からバタバタとしていたのだが、
わりかしその方が気が紛れて幾分マシなような気がする。

ただ、昼休みなど考える時間があると、幾つもの懸案をゴッチャにしてしまい、
上手い具合に考えがまとまらない。

メモ書き程度でいいから少し纏めるようにしなければならず、
それに伴った時間的な計画、今後の予定を考える必要が出てきたか。

月末、年度末で忙しくなってくるけれども、
ともかく自分自身が慌てないように、もう少し落ち着いて物事に当たるよう注意したい。

|

« 東日本大震災 23日21時50分頃まで | トップページ | 福島第一原発 ふと思った »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/51200653

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 東日本大震災 23日21時50分頃まで | トップページ | 福島第一原発 ふと思った »