« 福島第一原発 海江田万里もバカ発言で、危機を作っているのは政権だと確定 | トップページ | 福島第一原発 21時まで »

2011年3月22日 (火)

Depression Rites : normal condition

休息充分だったはずが、本格的に体調を崩す。
…いった、いどうしてこうなったorz

0時半就寝、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

短めに、ネタ無く。

・昨晩は仕事に向けて気持を切り換えるべく、早めに寝る。
 薬のおかげもあり素直に寝付く。
・6時通常起床するが、目眩有り。
・まずはチィーナさんの食事等のお世話をするが、チト目の周りが熱っぽく感じる。
・そのまま、自分を誤魔化しつつ朝食へ。
・食べている中途で胃が受け付けなくなり、嘔吐。
 …便器にしがみつきながら、やべーなぁこりゃぁ、と(冷汗
・食事中断、終了。
 胃薬と風邪薬、鬱薬等を放り込み、栄養ドリンクで飲み干す。
・そのままノックダウン。
 会社は無理だな、と判断して適当な時間に電話するように、携帯電話でアラーム設定。
・薬が効き、ストンと眠りに落ちる。
・…気がつけば、就業開始時間を過ぎていた(;´Д`)
 携帯のアラームは鳴っていた模様だが、気がつかず。
 ただただ不覚。
・急ぎ、電話するが、しどろもどろで、情け無い状態に。
・電話後、安心したためか、そのまま寝オチする。
・次に気がついたのは11時頃、いまだ熱っぽくてジンワリと頭が痛い。
・とりあえず体温を測るが微熱有り。
 朝方よりはマシだが、視界が狭くてシンドイ。
・昼前に、午後からの出勤を断念するトコを会社へ伝える。
 …仕事が溜まっていくのが痛いorz
 焦りばかりがつのる。
・それから昼食を摂るが、胃の方が受け付けなくて、結局嘔吐。
 食事の意味ねぇ(;´Д`)
・仕方がないので、再び胃薬と鬱薬を飲み、栄養ドリンクで茶を濁す。
・後は、ジッと体調回復を待つ。
・……
・夕方前にどうにか熱が引く。
 ダメなら解熱剤投下するつもりだった。
・少しパンを囓って、状態を見る。
 …まぁ、なんとか。
・チィーナさんの薬が少なくなっていたので、おおはし動物病院へ。
・移動中、クラクラ。栄養不足だと感じる。
・とりあえずはチィーナさんの方は元気で、問題なし。
 診察台で「変な匂い?」とばかりにウロウロ。
 そのまま1回ほど落っこちるハメに。無論キャッチしたが。
・先生の診察、触診等問題なかったが、爪が長かったので、先生に切って頂いた。
 飼い主として、結構恥ずかしい(大汗
・診察後、食事と投薬。その後会計で薬をもらい、帰路につく。
 車移動の時もチィーナさんはなれてしまったらしくて、バッグで大人しく休んでいる。
・帰宅。
 バッグから出したら、直ぐさまお散歩へ。
 …そのままキッチンでオシッコ(w
・チィーナさん関連の片付けをして、自分の夕食の準備。
・とりあえず問題なく食べられたので、何とか元に戻ったか。
 体温も測ったが、平熱まで戻る。
 しかしながら目眩は収まらず。栄養が頭に回るまで時間がかかるか。
・薬が効いてきたのか、身体が重く感じるようになり、テレビを見つつ弛緩する。

とりあえず、夜半になってから日記をまとめるまでになる。

昨晩はやる気十分だっただけに、朝方の状態は不本意であり、情け無く感じる。
休日は大きな事をやっていなかったのだが、土曜日にも風邪を貰ったか…

何れにしろ、全てが遅延するのがとても悔やまれる。
仕事も、私事でもやらなければならない事は山積している。
…ゆえに今日1日分のロスは非常に痛い。

…3月に入ってから、どうにもおかしな状態が続く。
いい加減ここらで断ち切りたいのだが、メンタルの問題もあるのかもしれない。

何れにしろ、自分の心身の事ながら、どうにか平常に戻って欲しいと願う。

|

« 福島第一原発 海江田万里もバカ発言で、危機を作っているのは政権だと確定 | トップページ | 福島第一原発 21時まで »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/51190523

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 福島第一原発 海江田万里もバカ発言で、危機を作っているのは政権だと確定 | トップページ | 福島第一原発 21時まで »