« 東日本大震災 19日21時30分まで | トップページ | 福島第一原発 東京消防庁、ハイパーレスキュー会見 »

2011年3月19日 (土)

Depression Rites : normal condition

土曜日。
…とりあえず、休日鬱をぶり返す(;´Д`)

1時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時過半。

手短に、箇条書きで、日記かな。

・6時起床、チィーナさんのお世話をするが、それまで。
 何も手に付かずに、ただ呆然。
・急激に鬱の気が強くなり、気力が失せて何もする気がなくなる。
・とにかく薬を飲む。レキソタン2錠投入したが、まったく効果無しorz
・ソファーに臥せって、何もできず。
 午前中に大事な会合があったのだが、頭が真っ白で何も思い浮かばず、動けず。
・先から電話、体調不調を理由にして休ませてもらう。
・午前中は外部からの入力情報を遮断、音楽さえ聴かず。
・昼過ぎてから、動き出す。小腹が減る。
・冷蔵庫等、食料無し。仕方なく食料の買い出しへ。
・外に出かける事で、刺激を受けて次第に気力が戻ってくる。
 それと共に、空腹も強くなる。
・帰宅してから、遅い昼食。
・それで何とか勢いがつき、午後から土曜の買い物へ出かける。
・コミック等は普通に買うが、週刊誌表紙の大震災特集を見て、あるだけ買い込む。
・ホームセンターで消耗品購入、ワークマンで作業用手袋(薄手ニトリル)など購入。
・その後、SBSコーポレーションでa/d缶、アイソカルを購入する。
 …先週買っていなかったので、ほんとうにギリギリだった。
・帰宅後、家事、片付け。
 魔窟のメインPC起動して、ブログ記事書き、情報収集開始。
 それと購入した週刊誌を読み始める。…しかしながら、サッパリ進まず2冊しか。
・夜、NHKが大震災関連以外の番組を流していた。
 …自分が見ていた限りでは、1週間過ぎて、始めてか?

とりあえず、土曜日になり調子の悪さが復活(;´Д`)
カンベンしてくれと思うが、メンタルだけは何ともならず、チトしんどい。

ここ1週間分の精神的な疲れもあるかと思うが、
それでも、もう少し緊張感があっても良いのでは? と感じる。
そうすれば、僅かでも考える事と行動を結びつけられるのだが、難しいものだなぁ、と(w

何とかして明日の日曜日はフル稼働したいと思う。

…まぁ、とりあえずは、これから遅い夕食を作りながら予定を考えようか(;^ω^)

|

« 東日本大震災 19日21時30分まで | トップページ | 福島第一原発 東京消防庁、ハイパーレスキュー会見 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/51163799

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 東日本大震災 19日21時30分まで | トップページ | 福島第一原発 東京消防庁、ハイパーレスキュー会見 »