« 今日の買い物 書籍 | トップページ | プレ企画、セットについての雑感等々 »

2011年2月26日 (土)

東北大地震により一時中止 「スピーカープレゼント企画、再び…。プレゼント拡大版、受付中。」

申し訳ございませんが、2011/03/12 4:16をもって、
私事で申し訳ございませんが、プレ企画を一時中止します。

申し訳ございませんが、再開までしばしお待ちいただければと思います。

前回、当選者様からご連絡いただけなかった事で、プレゼントが流れてしまいましたが、
せっかくなので少々準備し、拡大版としてスピーカプレゼント企画を行いたいと思います。

今回用意したのは、3セット、…つまりはスピーカー&アンプで新規に考えました。

まず、お断りすべくは、いずれのモノも中古であると言う事です。
コレは結構イケル、と思いながらも聴く機会が少なくなったモノで、
出来る事ならば使っていただける方に譲りたいと思ったスピーカーとなります。
ちなみにアンプは全て中華デジアンですので、大きな期待はせず、でお願いします。

ではまず一品目。
30simg_2063
Aセット。
NHT SB1 & SAD-01

次に2品目。
30simg_2102
Bセット。
KEF Qcompact & TP41

最後に3品目。
30simg_2079
Cセット。
ortofon Concorde 205 & LH-50MKⅡ

以上、3セットとなります。
(各セットの詳細は、後の記事「プレ企画、セットについての雑感等々」にて)

期限は2011年3月20日0時までにしたいと思います。

応募方法は、欲しいと思ったモノを1人1セットまでとしまして、
この記事コメント欄にメールアドレス記載の上で、プレゼント希望の旨を書き込まれるか、
当方「ひろひら」のメールアドレス「hirohira@mbn.nifty.com」宛てに、
プレゼント希望の内容を記したメールを送っていただいて、受付としたいと思います。

それでは、よろしくお願いします。

|

« 今日の買い物 書籍 | トップページ | プレ企画、セットについての雑感等々 »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

あれ?コメント打ててますでしょうか;

投稿: じろー | 2011年2月27日 (日) 05時28分

すみません;;やはり打ててませんでしたToT
おお!!あの企画の復活ですね!
前回の企画には参加できなかったので今回は是非参加させていただきます♪
いつもスピーカーを買おう!買おう!と思ってるのですが、結局イヤホンを買ってしまい・・・・・><;今は本当に安いスピーカーを使っていますw
ひろひろさんの今回のプレゼント商品の説明を読んでみて、今と比べて音が断然よくなりそうな三つなのですが、その中でも低音厨+スピーカー初心者という自分にとっては、また置き場所を選ばないという長所からA賞が欲しい!と思いました。
A賞希望でよろしくお願い致します。

投稿: じろー | 2011年2月27日 (日) 06時20分

欲しい方にかわいがって使って頂けいて
若いオーディオファンが増えるといいですね。

投稿: すえ | 2011年2月27日 (日) 17時43分

じろー様、企画応募していただきまして、嬉しく思います。
A賞への受付、受諾しました。

SB1とSAD-01は見た目以上に小生意気な音楽を奏でてくれます。
「山椒は小粒でぴりりと辛い」と言うところでしょうか(笑

それでは、当選発表まで暫く時間がありますが、
それまでお待ちいただければと思います。

プレ企画参加、ありがとうございました。

投稿: ひろひら | 2011年2月27日 (日) 18時28分

>すえ様

コメントいただきありがとうございます。

スピーカーはやはり使ってこそのスピーカーであって、
棚で飾っておくべきではないなぁ、と思う次第(汗

また、中古屋に持っていっても、
なんとも味気ない感じがして、後ろめたさが残りますね。

どんな形でアレ、
使って良いて喜んでいただいた方が本望というモノです。

こうして、応募を待っているのも1つの楽しみですよ(^ω^)

何れにしろオーディオが好きな方が増える事を願っています。

投稿: ひろひら | 2011年2月27日 (日) 18時36分

ひろひら様
ご無沙汰しています。
前回プレゼント企画 落選者のfspです。

はずれであたり(空くじなし)の4312MとYS1は
元気です。
4312MはTP60との組合せでMD、チューナー担当。
YS1はCDで楽しんでいます。SS-08でオペアン
換装してみましたが あまり違いが聞き取れず
送っていただいた物に戻して聞いています。
今回は蚊帳の外で 3組のプレゼント企画が
好評のうちに成功されるよう応援しています。
オーディオは底が見えないけれど面白くて
良い物ですね。

投稿: fsp | 2011年2月27日 (日) 22時22分

fsp様、コメント、そして応援いただきまして、
ありがとうございます。

前回は応募者少数でしたので余計に何かできれば! と感じました。
おかげで色々と考える事も出来たので、良かったと思います。

空くじ無しのセットが元気なようで何よりです。
使い方も試行錯誤しておられるようで、送り主としては嬉しく思います。

オーディオは聴くという単純明快な目的がありながら、
自分にとって良い音を探したり、組み合わせの妙で悩んだりと、楽しみは尽きません。

コレからもオーディオで喜びの幅が拡がる事を願います。

投稿: ひろひら | 2011年2月27日 (日) 22時53分

こんにちわ、
最近、主に東方のアレンジにはまってるものですが、今回の三つで、低音抑えめで女性ボーカルが気持ちよく聴けて、Alice's emotion系のアレンジも気持ちよく聴けるのはどれでしょうか?

おすすめを教えてください!

投稿: ひら | 2011年2月28日 (月) 23時58分

こんにちは、ひろひら様。
以前からブログをちょくちょく覗かせていただいていたksteal
といいます。 常連というわけではないですが、私も企画に
参加させてよろしいでしょうか。
私も上のじろーさまと同じく、近頃はイヤホンばかりでPC用
スピーカーは古いコンポを騙し騙し使ってました。

実はCセットのConcorde205は一昨年ぐらいにヤマダで視聴して
買う直前までいったモデルなんですが、お金を準備して再訪したら
誰かに買われた直後だったという悲しい思い出があります
ひろひら様の雑感を読んで、当時を思い出してまた悔しくなりました(笑)
耳の能力には自信がないですが、暴れ馬のLH-50MKIIの調教にも
興味があるので、Cセットにエントリーしたいです。

一オーディオファンとして、この企画が成功するよう願っています。

投稿: ksteal | 2011年3月 2日 (水) 23時56分

>ひら様

始めまして、遅い時間に失礼します。

次の例大祭にはショップ予約で2日までに60アルバムを越しました(;^ω^)
いやはや、冬コミ分のアルバム試聴も終わっていないというのに、
この勢いは不況どころの騒ぎではありませんね(w

>低音抑えめで女性ボーカルが気持ちよく聴けて、
>Alice's emotion系のアレンジも気持ちよく聴けるのはどれでしょうか?

いやはや、難しいところを! と言うか、欲張りですね(笑

でもご安心ください。
ズバリならAセット、NHT SB1 & SAD-01がオススメできます。

…と言うのも、あの系統は重低音による暗さや重みを重視してる感じは無く、
まずはスピード感と発声の正確さにを大切にして聴き心地の良さを出してると思います。

トランスなら低域の強さも欲しいと思うのですが、
この系統における女性ボーカルの位置は明瞭さが大切かと思います。
JAZZならば中低音からのハスキーボイスなどが必要ですが、
今回のリクエストですと艶やかさより声の張りが重要と思いました。

ゆえにSB1による密閉型スピーカーの特性が十分発揮できそうです。
このスピーカーはアンプによってもかなり音質が変わるのですが、
声に比重を置くならばSAD-01でも十分な性能を出すと思います。

次点ではCセットのortofon Concorde 205 & LH-50MKⅡとなりますが、
コチラはPCオーディオ用途なら、別途DACが必要になります。
上手く組み合わせて、トーンコントロールを駆使すればピタリとハマルと思いますが、
そこまで行き着くのに、CD試聴の半分は時間を費やすでしょう(;^ω^)

…ただし、ダイナミックさについてはコチラの方が上になります。
音量について大きくなければいいのならAセット、
ソレなりにウーハーを引っぱたけるならCセットでしょう。

Bセットも悪くはありませんが、Aに比べるとキレの良さでは劣ります。

と言う訳ですが、参考になれば幸いと思います。

投稿: ひろひら | 2011年3月 3日 (木) 00時48分

>ksteal様

プレ企画エントリー頂きありがとうございます。
励ましのお言葉まで頂き、とても嬉しく感じました。

Cセット希望の受付、受諾しました。
まだ期日には時間がありますが、発表まで暫しお待ち頂ければと思います。

>お金を準備して再訪したら
>誰かに買われた直後だったという悲しい思い出

これはイタイですね(苦笑

モノには買い時というがありまして、
その場の勢いに乗れないと、時間を経て自分が醒めてしまったり、
次には必ず! と思っていても、その時がきた頃には遅かった、と言う事も(汗

私もその様な経験は結構ありますから、お気持ちはよく分かります。

最近では、某ハドオフでAT-DHA3000が厳重に展示してまして、
「うわ~、欲しいなぁ。ボーナスまで待てないかなぁ」と、思っていたところ、
いざ、その時がキタ━(゚∀゚)━!と思ったら、
既に一足遅れで、棚から消えていて(´゚'ω゚`)ショボーン

あの時の喪失感と言ったら、筆舌し難いモノでして(苦笑

>PC用スピーカーは古いコンポを騙し騙し使ってました。

ソレですとCセットならば完全に置き換わってしまいますね。
LH-50MKIIは入力系統がRCA端子が1系統しかありませんので、
もしかするとCDはコンポで、PCはLH-50MKⅡでと言う棲み分けが出来そうです。

古いとは言えども、良き時代の物は、同価格の現代の物より格上だったりしますから、
ソレほど聴き劣りするコトもないと思います。

ソレでは、この度の企画参加、
そして励ましのお言葉、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ひろひら | 2011年3月 3日 (木) 01時22分

おー、とても丁寧な返信ありがとうございます
では、Aセット応募したいと思います

投稿: ひら | 2011年3月12日 (土) 04時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/50974663

この記事へのトラックバック一覧です: 東北大地震により一時中止 「スピーカープレゼント企画、再び…。プレゼント拡大版、受付中。」:

« 今日の買い物 書籍 | トップページ | プレ企画、セットについての雑感等々 »