« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2011年2月19日 (土)

今日の買い物 コミック

寝起きにレキソタンを速攻で放り込んだおかげか、
午前中はとりあえず調子が良かったので、恒例の買い物へ行く。

しかしながらカルコス小牧で買う予定のコミックが見つからず、巡回ルートをショートカット。
とりあえず扶桑のカルコスで購入し、その後ハードオフまで見て回った。

それにしてもやや多め、コレでも来週に比べればマシか。
「アステロイドマイナーズ」2巻等、あさりよしとお関連書籍が発売延期になった模様。

F80dscf0416

コミック。

きみといると 4巻 最終巻 (かかがみふみを)
ACLLA 太陽の巫女と空の神兵 3巻 (高田慎一郞)
Pumpkin Scissors 14巻 (岩永亮太郎)
神様ドゥルズ 8巻 (やまむらはじめ)
地獄のアリス 1巻 (松本次郎)
ヨルムンガンド 9巻 特装版ドラマCD付き (高橋慶太郎)
義母と娘のブルース (桜沢鈴)
惑星さんぽ (toi8)

一言。
「義母と娘のブルース」、帯に偽り無し!
上手い具合にギャグっぽく出だしが始まり、ドタバタ4コマ漫画かと思いがちになる。
ソレもコレも極端なほどのキャリアウーマンな義母の行動が笑いを誘うのだが、
全てに完璧でビジネスライクでなければならないと奮闘する。
ソレが拍車となり娘とのコミュニケーションもヘンな感じになるので、コレも笑いどころだ。

しかし、これらの状況全ては伏線であったのだと、
終盤のクライマックスでアッ!と気がつき、そして涙を誘わせるの手法には、
この流れを巧みに綴り表現した作者の力量に驚かされた。

どちらも一生懸命で、真剣だったからすれ違うコトもある。
キャリアウーマンの生き方しか知らなかった女性が、真に心を通わす瞬間を見て欲しい。
娘が違和感を感じながら見続けていた女性が、母になる瞬間に、涙して欲しい。

後日談もあるので、老若男女を問わず、是非とも手にしていただきたい。
オススメの1冊である。

蛇足。
「神様ドゥルズ」アニメ化スンノー?
ナンか個人的には納得いかないし、成功要因が見つからんがなぁ(;´Д`)
「蒼のサンクトゥス」のほうが要素満たしてる気がするんだけどさぁ。
…ゆえに「神様ドゥルズ」アニメ化、個人的には微妙な気分。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/50914604

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の買い物 コミック:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »