« 今日の買い物 同人系 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2011年2月 7日 (月)

今日のチィーナさん 通院

写真を撮ったのだけれども、
上手くいかなかったので今日のトコロはテキストオンリーで。

会社から帰宅後に月一回の資源ゴミ回収へ段ボール等を出してから、
薬の量も考えて月曜日の今日におおはし動物病院へ行きました。

帰宅後直ぐにケージを開けて、チィーナさんに軽く歩いてもらい、
その間にゴミ出しとフードの用意を行い、良い頃合いにペットバッグに入ってもらいました。

ケージから直接ペットバッグに入ってもらうよりも、
ワンクッション置いて少し状況に慣れてもらってからの方が、
車内では比較的大人しくしているみたいです。
移動中はほぼバッグの中で休んでおり、病院近くになってから車内を歩く程度でした。

到着時点では他に患畜が見えずでしたので、
チィーナさんが大人しいウチに直ぐに診察に入りました。

体重はほぼ1kg、前回とあまり変化無く食事量と運動量ちょうど良い感じです。
先生から、ここ最近の様子を聞かれてましたが、特に大きな変化はなく、
診察台で興味津々に動き回っている感じを指して、こんな感じですと答えました。

一応、フードと薬は与えていない事を伝えて、そのまま血糖値検査へ。

まぁ、結果はいつもの通り低いとの事でしたので、とりあえずブドウ糖を飲ませて頂き、
この後で薬を与えてくださいと言われました。

とりあえず今回も薬については前回と同じというコトで終了し、待合室に戻りました。

まずは用意してきたフードを食べさせてから、その後で薬を与えます。
この間に2組の患畜がありましたが、チィーナさんは比較的落ち着いていました。

暫し待ってから、
薬の処方と会計を済ませて、今日の通院は終了しました。

帰りの自動車の中でも比較的大人しめでしたが、
ウチに帰宅してバッグから出した途端に部屋の散策を始めたので、元気な様子です。

また次回通院まで症状が悪くならない事を祈ります。

|

« 今日の買い物 同人系 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

フェレット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/50805390

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のチィーナさん 通院:

« 今日の買い物 同人系 | トップページ | Depression Rites : normal condition »