« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 書籍 »

2011年2月 4日 (金)

Depression Rites : normal condition

疲れが溜まっていたとは言え、普段の行動を忘れて就寝前の薬を飲み忘れる。
おかげで、色々と影響が大きくて(;´Д`)

1時就寝、2時覚醒、3時前に寝付く、6時起床。
睡眠時間、4時間程度。

昨晩は日中動いたせいか疲れがあり、0時半を過ぎたら急激に眠気が来た。
ボンヤリと音楽を聴いていた時だったので、そのままソファーで寝落ちしそうになる。
…ちなみに聞いていたのはCONVERGE「axe to fall」、ヘヴィーメタル(ブルータル)。
咆哮と激しいリズム、絶え間なくテクニカルに刻むギター…
果たしてどこに眠りを誘う要因があったのかは、サッパリ解らない(w

まぁ、色々と疲れていた事は確かなので、
そのままズルズルと布団に潜り込み、夢の世界へ旅立った。

…が、目が覚める。
もう起きる頃合いかとも思ったが、部屋はまだ暗い。
幾分眠気もあり、時計を確認する気にもなれずに再び寝る事にした。

しかしながらいつまでたっても一向に眠れそうな気配はなく、
身体の方は疲れからグッタリとしたままで思考も曖昧なのだが、
意識がいつまでも残り悶々とした感じのまま時間が過ぎる。

いい加減に気が立ってきたので、思わず手を伸ばして目覚まし時計を引き寄せた。

…2時半。

眠ったのが1時前、実際に目が覚めたのは2時頃で、
睡眠時間はおそらく1時間か。

あれヘンだ?
1時間寝た程度で目が覚めて、眠れなくなるなど有り得ないはず。
眠剤が効けば、ほぼ間違いなく3時間程度までは眠れるはずなのに…

( ゚Д゚)ハァ?
眠剤?

…飲んだっけか?

そこで思い出せば、寝落ちしそうになりオーディオ機器を止めてCDを片付け、
リビングの灯りを消した後は、そのまま布団に入ったような…(;´∀`)

ウン、つまりはお薬飲んでいなかったのネ。
どおりでヘンな覚醒をしたワケだ。
疲れていたとは言え不覚。
…orz

それで、足下で寝ていたチィーナさんに気を付けながら起き出し、
遅ればせながら深夜の2時半過ぎに、改めて薬を飲み、再び布団に戻る。

寝付いたのはそれから少し経った後で、ストンと途切れるように意識を失う。
…次に気が付いたのは、目覚ましアラームの音が聞こえた時だった。

おかげでヘンな眠り方となってしまい、起床後も眠くてシンドイ。
身体の方は疲れが取れてスッキリとしているのだが、目蓋だけが重く、
行動や思考はハッキリしていても、スウッと睡魔が襲ってくる感じが残る。

一応は普通に出勤したのだけれども、
通勤電車では、前にもあったように、立ちながらに寝落ちするコトもあった。

会社の方はいつものように、やや忙しくワタワタと動き回る。

しかしながら、
何の影響なのか分からないが、腹下り気味になりトイレ行くコト数度(;´Д`)

…まさか、不規則睡眠でお腹が緩くなると言うのは、あるまいな?(w



…で、
…ググったら、あるらしい(滝汗

自律神経の影響により腸の活動に異常をきたすとか。

恐るべし、寝不足の影響。
…少なくとも、一定のリズムを持った睡眠を保たないとダメだろうなぁ。

おかげで、帰りの電車でも急を要する事態になり、
ウチに帰るまで緊張と我慢の汗が流れた(w

そう言う時に限って車窓に貼り付けられた広告は、
「ストッパ 下痢止め」
…なんの因果でジャストインタイムな写真と文章、薬の絵だけとは!
嫌がらせか? 嫌がらせなのか!(笑

教訓。
たかが一粒だが、忘れるべからず(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 書籍 »

健康」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/50776502

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 書籍 »