« 忘れていた買い物 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2011年2月 3日 (木)

Depression Rites : normal condition

朝方冷えて寒いはずだったが、日中は小春日和でヌクヌク。
…そう言う時に限って昼休みに歩き回るから、汗ダクダク(w

1時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

昨晩は寝付くまではグッタリとして、少々疲れを感じていた。
普段は行わない文章書きを便箋にしたためていたので、結構な集中力を使った。

ここ数年は手紙と言えばPCメールであり、実際に筆をとる事はほぼ無い。
それゆえに慣れない事を数ページ分に渡って行った為に肩に力が入った。
…ただでさえ手書きだと見た目でも悪筆、汚い文字になるので余計に緊張し、
とにかく字が下手でも、丁寧に見えるように心掛けた。

まぁ、何故手書きが必須だったのかは、察して欲しい。

なにせ失敗するのが恐いから、一度PCで書き起こして縦文字印刷し、
それを見本にするほどだったのだから、端から見れば失笑モノだったと思う(;^ω^)

昨晩はそのために幾分寝付きが悪かったが、今朝方はバチッと目が覚める。
熟睡感はあまり無かったが頭の方は目が覚めた直後からスッパリと臨戦態勢になる。
いつものような寒さでグダグダ感が無く、珍しいほどに切り替わりが早かった。

これまた珍しく、自分が布団から抜け出ると同時に、チィーナさんも行動開始。
…いつもは食事まで布団の中でヌクヌクしてるはずだが、どうしたコトかしら? と。

まぁ、とりあえずはそのまま朝の行動を開始した。

今日のトコロは可燃ゴミの日なので、まとめ上げるのに時間がかかる。
…と言うのも、寝室に設置していたペットシーツ各所に粗相があったからだ。
昨晩は疲れてて世話の方まで手が回らずに寝てしまったので、
昨日夕方から今朝までの粗相がアチコチにされてしまう結果となる。

それを1つずつ片付け、畳にシたモノはテッシュや除菌スプレーなどで取り除く。
普段のゴミの日ならば、ゴミ箱だけを片づけて袋詰めすれば良かったのだけれども、
昨晩のツケで、今朝に限っては作業量が多くなり、ゴミも増える事となった。

ようやくゴミ袋1つにまとめ上げて、袋の口を硬く締めてから玄関先へ持って行く。

…持って行ったら、玄関真ん中に粗相を発見し、思わず脱力orz
チィーナさん、朝の一緒に起きた目的はこれだったのかもシレンが、
せめて、せめて、目の届くところで致して欲しいよ、と笑いながら片づけた(w

今日のトコロも会社の方は滞りなく、コトが流れていく。

朝方は寒かったのだが、急激に気温が上がったようで、
昼を待たずして暖房器具の使用停止を呼びかける構内放送があった。

まぁ、無ければ無いで、途端に冷えてくるのだが、
思ったよりは室温の下がり方は緩やかで、朝方の防寒対策だと少し汗ばむ程度になる。
それでも一度着込んでしまったモノはなかなか脱ぐ気になれず、そのままだった。

昼休み。
昼食後に個人的な用事があり、工場内外を歩く事になる。
行き先がチョットと離れた場所だったので、時間内に戻れるかチト心配だった。

ゆえに少々早歩きとなり、軽い運動を行っているようなモノ。
その上に朝方着込んだ状態のままなので、一気に汗が噴き出てくる。

…かつ、インフル対策の為、マスク着用(;´Д`)
目的地に着くまでにゼイゼイと肩で息をして、さながら風邪ひき患者のような…
…たぶん、咳の1つでもすれば、周りの人は一斉に退くだろう(w

とりあえず、それだけは自重して、用件を済ませる。
この時点で昼休み半ばであったから、戻りの時間にはずいぶん余裕があったので、
来た道とは違うルートを通り、息を整えながら職場へ戻った。

…しかし気温10℃と厚着、ソレなりの距離を歩いた運動量で身体が熱い。
職場に着いたら速攻で防寒着や作業着を脱ぎ捨ててクールダウンするが、
かいた汗がいっぺんに冷えてしまい、直ぐにまた着込む事になる(汗

コレは油断してると身体壊すなぁ、と思うコトしきり。
…兎も角、残りの時間で体調を整える事に専念した。

午後からは自分が出向いたり、来場される方が多くて、やや忙しくなる。

その中での会話で「今日は暑くなりましたね~」と言ったら、
「そうやでぇ。ソレで汗かいて、また冷えるから、身体壊すでぇ。気を付けなぁ」
…まんま、ソレ、私のコトだがや(;^ω^)

今日は急激に寒暖の差が大きくなり、結構身体に堪える。
それでいて空気は乾燥しているのでウィルスが飛びやすく、風邪を引きやすい。

先日までは寒さに耐える事だけを考えていれば良かったが、
今日からは寒暖の差により服装を変えるコトも念頭に置かなければならない。
…こちらの方がよっぽど神経を使い、色々と面倒だ。

寒い時期は寒いままであればソチラの方が楽! と思うのは私だけだろうか(w

いずれにせよ、引き続き風邪など引かぬように気を付けたい。

追記)
ネットのニュース記事でインフル集団感染、2人死亡とあった。
…他人事では無いので、今一度、気を引き締めねば。

|

« 忘れていた買い物 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

健康」カテゴリの記事

工場」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/50768044

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 忘れていた買い物 | トップページ | Depression Rites : normal condition »