« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2011年2月28日 (月)

Depression Rites : normal condition

週初めの月末…って、先月もやったネタか。
まぁ、同じように基本的にネタはないので、ユルユルと(w

1時就寝、6時起床。
睡眠時間、5時間。

…結局、昨夜は疲れてて「アザーコーム」をプレイすることなく眠る。
チットはガンバって少しくらいは進めようかとしたが、
月曜日に寝過ごす可能性大だったので、グッと我慢して布団に入った。
…その事がチト悔しい(;^ω^)

そして昨夜からの雨はそのまま今朝に持ち越され、
通勤の荷物が多い時に限って雨足は強かったりするモノで、少々ゲンナリ。

昨夜のウチに出勤の準備を行いバッグは作業服で既にパンパンだった。
そして朝になってから詰め込んだモノもあった為、
いつにも増してショルダーバッグは「ユメとチボー」で膨れあがる。
(ユメとチボー、って「りびんぐゲーム」だったっけ?)

とりあえずウチを出る時は大きめの傘を選んだつもりだが、
駅に着くまでにソレなりに濡れて、思いの外に心的ダメージ大(w

とは言え、雨が降らなければ花も咲かないので、
春の雨だと思えば少しは気分もマシになるか(;^ω^)

コチラ東海地方の平野では今朝方の気温は10℃位で、
関東以北の2月末の雪に比べれば、充分に有りがたい状況ではある。
たかだか、バッグが染みて作業着が冷たかったからとか、愚痴は言えんね(イッテル

何はともあれ会社では月末ではあったが、
ウチのトコロは先週に書類集計などの準備したおかげで、比較的余裕があった。

ソレよりも先週に頂いてきた物品をいつまでも床に寝かせるワケにもいかず、
そのウチの幾つかの作動点検をしながら今日は片づける事にする。

見た目でも破損箇所が分かるモノは仕方がなかったが、
古くても分解して点検すれば、あら不思議? とばかりに息を吹き返すモノまである。
これは本当に宝を発掘していくようで、なかなかに楽しかったりする。

とは言え、あくまでも保管品となるため、部品を新規に交換するかは迷うところ。
本来の修理依頼の時に補用品が足りなくなっては困るので、
どこまで修理して良いやらと、判断が難しいのは仕方がないのだろう。

ソレでも分解、再組立を行うだけでも自分にとっては大きな経験となる。
特に不作動の物はトラブルシュートの訓練になるし、作業手順を速める練習ともなる。

こうして実際に作業をしてみてから、
これらがそのまま廃棄されずにウチに持ってきた事は幸運だったと感じる。
…無論、ソレは物品の事であり、自分と職場にとってもである。

明日になれば、また忙しさが戻ってくるかもしれないので、
この件については何時頃にイジル時が来るか解らないが、
出来る事ならば、多くの物品を復活させて、他へ出せるような状態になればと願う。

そんな感じで作業していたので、数が多い事もあり、全部を見るのは不可能だった。
ソレでも終業までには物品を床から、全て棚に保管するようにする。

対外的に見れば、床に列んでいる姿はウチの職場にあって異常事態にも思える光景で、
通常はどんな形でアレ、保管している状態であるのが正常であり必要な事だったから、
一番始めに棚へ整理してから作業に取りかかるべきだったと反省する。

兎も角、終業までに一段落し、空も晴れて、気分良く帰宅する事が出来た。

月末である。
28日しかないとは言え、今月も短かったなぁ、と誰に言う出もなく言葉が出る。

吉事も凶事もあったが、ソレでも充実していた月だったと締めくくれそうだ。

1つ、思い残す事があるとすれば、
先月下旬に購入したイヤホンの感想記事が未だに手を付けていない事か(;´Д`)

他にも反省点は色々あるのだが、ソレでも2月は良かった、と思って終わりたい。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

工場」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/50998065

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »