« 今日の買い物 同人サークル通販 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2011年2月27日 (日)

Depression Rites : normal condition

通算すると33時間はグダグダと何かしらやっていたのだが、
そのツケはモノの見事に日曜日は燃え尽きホームラン!(;´Д`)

1時半就寝、6時起床。その後、日中はほぼ寝ていた。
睡眠時間、4時間半+10時間程度。

昨夜は脳が麻痺して、殆ど眠気が訪れなかった。
そのかわりに過負荷状態から来る頭痛が激しく、感覚的にこりゃヤバイ、と思う。

結局は何かしら手を動かしていたので、薬を飲んで寝たのは1時半頃。
その上、眠りが浅くて熟睡感からは程遠くなった。

6時起床、テレビタイマーのおかげで気が付いたが、目が覚めたと言う感じではない。

ともかくはチィーナさんのお世話があるので起きあがるも、足下がおぼつかない。
何より頭痛の方が昨晩よりも激しくて、何をするにも差し障るため、
まずはキッチンで頭痛薬を飲んでからチィーナさんの食事の用意をする。
…薬が効いたおかげか、20分程度で痛みは薄れた。

ただ、その後の行動が結びつかなかった。

魔窟にいけばヤルべき事は山積して文字通りコミックもゲームも積みっぱなしだ。
趣味で楽しむ時間は欲しいのだが、プレ企画で燃え尽きた感が強く、欲求が湧かない。
日曜日だから**をしたい、**で遊びたい等、脳裏の片隅にも無い。

朝食と薬だけは飲んだが、そのままソファーに突っ伏して動かなくなる。
疲労からか、今さっき起きたばかりだが、そのまま意識を手放した。

不思議に昼近くなると、自然に目が覚める。
依然、調子の悪さだけが頭蓋を支配するが、チィーナさんのお世話と朝食だけは摂る。
…休日等、在宅の時は、チィーナさんの食事と投薬は6時間おきの4回にしており、
そちらの方が本来あるべき投薬方法なので、平日の3回よりは症状緩和になる為だ。
…この時間感覚が身体で覚えてるような感じに思える。

とりあえずは自分も餅を2つとスープを飲み、昼食とした。
後はそのままリビングのソファーに突っ伏す。
魔窟に向かうべきとも思ったが、疲労感が抜けなくて何もする気になれなかった。
…音楽もなく、ただ無音の中で再び眠りにつく。

5時半頃に目が覚める。
ここでようやく、やる事があったような? と脳が動き始める。
それまでは解っていても強制的に上書き消去で、忘れる事にしていたが、
いい加減に1日寝ていれば脳髄の歪みも修正されて、通常の思考状態に戻る。

そうして荷物の件などを思い出し、やっと日常へ復帰する。
結局は、また日曜日の日中を無駄に過ごしてしまい、10時間以上のロスとなった。

一晩眠れば、簡単に復帰できるモノと思っていたが、
その一晩分の眠りが普通の状態じゃなかった様に思える。

自然な睡眠欲求による眠りではなかったせいもあるのだろうが、
起き続けている事により「眠たくなる」という状態が霧散するとは思わなかった。

もしかすると薬を飲まなければ、いつまで起きていたか解らない。
ただ不眠の過負荷で激しくなる頭痛に対して逃げ出したかった事は確かだが、
それが睡眠欲求と結びつかなくなる程に麻痺した状態に陥った。

考えてみれば恐い事である。
頭痛がなかったら、眠ろうとする気にもならなかっただろう。
そうした後でどれほどのダメージを受けるのか考えると、ぞっとする。

まぁ、とりあえずは通常状態に戻れて、
明日の月曜日には疲労を残すことの無いように出来ただけでも幸いであり、
月末までに趣味的な懸案が一区切り付いた事には喜んでおいて、今夜は静かに休もうか。



でも、アザーコーム、プレイしたいなぁ(;^ω^)

|

« 今日の買い物 同人サークル通販 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

健康」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/50989017

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の買い物 同人サークル通販 | トップページ | Depression Rites : normal condition »