« 今日の買い物 中古ゲーム(商業、同人) | トップページ | 今日の買い物 同人系 »

2011年2月20日 (日)

Depression Rites : normal condition

今日のトコロも「休日性鬱」はなりを潜めて、とりあえずは好調。
…と言うか、プレゼント企画を実行に移るべく、急激に忙しくなった訳で(;^ω^)

1時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

昨日のウチにリビングの試聴環境が整ったおかげで、
昨晩は深夜からQcompactプレ企画について本格的に始動するに至った。

無論メインはQcompactではあるが、それにどの様なオマケを付けるか悩む。
何か格好が付かないかと考えるも案が浮かばず、沈没。
…そのまま、不貞寝と相成った。

一夜明けて、とりあえずはそれ以外にもエントリーする事に決める。
すなわち今回はQcompact以外にもサブ的なプレゼントを用意するつもりだ。

コレについては幾つかの案について見当はついているが、
実際に煮詰めて考えた時に、どの様になるかは未だ流動的としか言えない。
さてさて、どの様に組み合わせるか? 悩みどころである。

そんな事を考えているウチに、午前中に出かける時間となった。
目的はオタ系グッズの処分、及び以前購入したスピーカーの処分だ。
ブログ記事にはしていなかったが部品取りの為に入手していたが、
ユニークなスピーカーユニットで音も悪くなかったが、面白みが無く、
ネットワークがヘンタイであったので、まぁいいか、と手放した。
…ちなみにUSC-M7のコトである(w

とりあえず大きな段ボール箱にオタグッズをこれでもかと積めて、
いざ車のトランクルームへ入れようかとしたが、高さでつっかえてしまい断念。
仕方なしに後席の方へ放り込んで、助手席にオーディオ関連を乗せた。

そのまま脇目もふらず隣の市までグッズの処分に走った。

結果的に、1m立方強の段ボール1箱でも大した値段にならず、少しガッカリ来る。
手間暇を惜しまずにネット中古屋へ売り払った方がナンボかマシかと思い込む。

が、
店内を一巡りしているウチに、トンでもない出物に出くわし、即購入。
あっと言う間に手にした金額分以上の買い物となる(w
…無論、先の記事にも書いたが、全く後悔はない!

その後、オーディオ関連を処分しにハードオフへ。USC-M7とTP60を売却。
まぁ、大した額にはならないが、こんなもんかと納得。
…きっとTP60は人気あるようだ思うも、聴いたら百年の恋も冷めると言うもの(;´Д`)

そのまま店内を見て回るも面白いモノが無く、そのまま帰路につく。
帰りの道ではプレ企画ネタについて未だ燻っていたので、悩みながら車を走らす。

帰宅後、昼食、チィーナさんのお世話。
ある程度の状況判断をしてから、再び出かける事にした。

今度は小牧方面へ向けてハードオフ巡り。
安価で品質が良く、それでいて珍しいモノを、と探し回る。

で、
何時間もかけて結果的に自分が欲しいモノを入手。
コレは譲るには勿体ないと思うモノを見付けて歓喜するが、
果たして一般人的にはどうなんだろう? と思わず疑問がでる。

自分は変人だから普通じゃないモノを好む傾向にある訳で、
人気があり有名なモノを好むのコトとは、方向性が上方斜め45度ほどズレている。

例えるならば、メジャーな漫画誌系統は嫌いで、マイナーでニッチなモノほど良い。
ワン●●ス? 何それ美味しいの? 国民は須く、"むんこ"と"こうの史代"を読むべきだ!

…果たして、こんな思考で上手くやれるのか?
色々と不安になり、それでもって限られた手札でどう見せるか?
帰宅でウチが近くなるほど不安になる…
…ああ、どうしよう。

帰宅後に、ようやく午前中の買い物記事を書く。
…記事にはしていない事もあるが、それはまた後でと考えるとした。

それから、家事など生活全般について作業を行いながら、スピーカーの方も弄り回す。

出来る事ならば、数日中にも発表したいと思いつつ、
未だに、何をどうするかで悩みに悩み、機器の入れ替えやスピーカーとの相性など、
行き先不明でサッパリ決められず、今夜もまた、眠れない(;^ω^)

無理しているつもりは無く、面白いと思ってしまうから集中してしまう。
何処かで妥協点を見付ける事が大事だが、趣味なので他人にも喜んで欲しい。

ちょっとした遊びだが、ヤルからには真剣にやりたいと思う。

蛇足)
QcompactはLH-50MKⅡと組み合わせる事に決定。
トーンコントロールを使えばナントカなると踏んだ。
…と言うよりこのトーンコントロールが強烈すぎるので、面白いかもシレン。

|

« 今日の買い物 中古ゲーム(商業、同人) | トップページ | 今日の買い物 同人系 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/50927791

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

» トランクルームの格安レンタル [トランクルームの格安レンタル]
とっても高品質なのに格安価格のトランクルームのレンタルの情報です。 [続きを読む]

受信: 2011年3月 9日 (水) 16時40分

« 今日の買い物 中古ゲーム(商業、同人) | トップページ | 今日の買い物 同人系 »