« 今日の買い物 コミック | トップページ | 今日の買い物 中古ゲーム(商業、同人) »

2011年2月19日 (土)

Depression Rites : normal condition

ここ最近の休日では、もっともマシな感じで、休日らしい休日になる。
…と言うのも、もっぱらアレコレとヤリタイ事や、企画を進めねばならんので。

1時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

昨晩はQcompact企画のアレコレを考えつつ音楽を聴いて時間が過ぎる。
ただ1点モノでは面白くないので何かしようと考えるが、組み合わせが思い付かない。
たぶん、ギリギリの判断と妥協の産物になりそうで、チト不本意になるかも。

今朝方は少し遅めに起きあがる。
直ぐにチィーナさんの食事の用意をするが、その間にレキソタンを飲む。
効きの善し悪しはともかくとして、精神的な御守り代わりのつもりだった。

チィーナさんは相変わらず元気なのだが、以前にも増してシモの管理がチト悪くなった。
遊びで各部屋などを散策して歩き回り、運動することはよいことなのだが、
それに伴い内臓の方も活発になるらしくて、散策途中で粗相をしてしまう。
少し前まではペットシーツ等の大まかに決められた場所にシていたのだが、
今日に限っては、そこかしこでスルもんで私が気がつかずに踏んづける事も数度(;´∀`)
…キッチンへの3連チャン粗相を、これまた外さずに全部踏む自分もヘンなのだが(w

まぁ、どちらも元気なので何より(笑

…ちなみにこの様な件で私は怒った事は一度もない。
高齢で病気療養という事もあり、何かあった方が当たり前と思っている。
これらを躾で直せるのは若いウチであり、今のチィーナさんはトイレの位置も分からない。
インスリノーマによる発作時に受けた脳へのダメージがあるせいでもあり、
運動神経に異常がある為、バックで歩く事が出来なくなってしまっている。
…フェレット的には致命的だし、バックできないからトイレ位置も決められない。

それでも元気にテクテク歩く姿を見ているだけでも、ありがたいと思う。
フェレットの介護と言えば聞こえは良いが、単に自由にさせてるだけなのが、真実だ(w
何にしろ、急に元気を失う事がないように願いたい。

さて、先にも書いたが午前中は調子が良かったので、
ここ最近午後ばかり出かけていた買い物を、店が開く時間を見計らいウチを出た。

まずは宅急便で荷物を出し、そのままの足で書店へ。
欲しいコミックが数冊無かったので、通常とは違うルートで買い物を進める。
しかし途中で寄った家電量販店は店内改装とかで24日まで休店、ちょっとガッカリ。
ホームセンターと薬局にも用事はあったのだが、時間の関係上明日移行にした。

昼過ぎに帰宅。
昼食後、まずは倉庫部屋の片付けから行う。
こちらの状況を改善しないと、運び込むはずのモノも入らない。
それといい加減に不要になったモノをまとめ上げて、中古屋に出す事にした。
…特に趣味関連、ヲタ関連を重点的に段ボールへ放り込む。

しかしながら思ったよりは片付かない状態で、今一つ満足感が湧かない。
とりあえず段ボールに隠れていた本棚が見えるようにはなったのだが、
ソコにスピーカースタンドを保管設置したので、多少見通しが良くなった程度で(;´Д`)
まぁ、本棚へのアクセスが可能になっただけでも改善と思いたい(w

それから数日前から考えていたリビングの状態変更を手がける。
一応は常設3ペアのスピーカーにするつもりだったのだが、やはり決められなかった(汗

で、
色々と工夫した結果、こうなった。

30simg_1904

写真では、プレ企画関連で色々と実験で吟味中。

常設スピーカーは結局4ペアとなり、
マイクロユートピアをスタンドから降ろしベースに乗せ、その後方に330を配置した。
一応後方はケーブル接続等の作業が出来るほどの間隙は作ってある。
…と言うか、スピーカーは配置したがケーブル未接続で、コレからが悩みどころ(;´Д`)

しかしながらカーペットの端位置から分かるように、ソファーからはだいぶ離れた。
おかげで、遊びや試聴用のスピーカーを立てるに余裕が出来て、概ね成功となる。
(ちなみに上記写真のスピーカーはニアフィールドを想定しているのでテーブル間際)

で、
普通は見せる事がないであろう、ソファーの後側、バックヤード。
オーディオマニア的には失格状態だと思うが。

30simg_1905

まさに生活を切り取ってネタにしている記事を書いている人間なので(;´Д`)

CD棚前のTWENは行き場を失ったので仮設置。
襖の向こう側が寝室で、万年床状態だが、ソコではチィーナさんが寝ている(w
さらに壁際に埋め尽くされたクラフト系スピーカー群が狂気以外の何者でもない。
とりあえずメーカー系のスピーカー棚は廊下に出してあるが、以前は布団を挟ンどった。
…今でも地震で倒れてきたら、色んな意味で昇天するなぁ。自分は生き残ったとしても(爆

後、布団周りの水色シートがペットシート。
この頃はチィーナさんの粗相場所が予想つかないので。

そうしてようやく一息ついたところで夕方を過ぎていた。
ソコから慌てて買い物記事を書いた次第。

実のところを言えば今日予定した進捗からは75%程度という状態だった。
モノを動かしたり、片づけて整理した程度で、読み書き作製等はサッパリである。

もう少し文化的な事をしたいと思うし、イヤホン感想なども未だであり、未消化が多い。
こんな事ではいけないと、もっと上手に時間を使わなければアカンと思うが、
今日の優先事項は物理的部分と生活の方なので、仕方がないかと(;´∀`)

まぁ、とりあえず今日のトコロは、
気分の変調で時間を無為してしまうような状態にはならなくて良かったと思う。
…ようやくではあるが、ここ最近では休日らしい過ごし方だったと、久し振りに思った。

|

« 今日の買い物 コミック | トップページ | 今日の買い物 中古ゲーム(商業、同人) »

オーディオ」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/50915877

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

» 家電家具レンタル [家電家具レンタル]
とっても高品質なのに格安価格の家電家具レンタルの情報です。 [続きを読む]

受信: 2011年2月24日 (木) 16時08分

« 今日の買い物 コミック | トップページ | 今日の買い物 中古ゲーム(商業、同人) »