« 今日のチィーナさん | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2011年2月16日 (水)

Depression Rites : normal condition

昨日の接着大作戦の試みは、失敗に終わる(;´Д`)
…気温や環境のせいかもシレンので再チャレンジ。

1時就寝、6時起床。
睡眠時間、5時間。

昨日のアレ。
結果としては、上手くいかなかった。

硬化時間や室温などの影響もあり充分硬化していなかったのかもしれないが、
おそらく引っ張り強度ならば、問題なかったかもしれない。

ところが掛かる加重は剪断方向。

      接着剤
────┐┃┌───┐
────┘┃└───┘
            ↑加重方向

極めて大げさで簡単に表せば上記のような感じで、
実際の接続面は表面が粗くて斜めになっている状態程度の差だ。

やはりコレでは無理があるというモノだろうかと諦めが入る。

とりあえず、もう一度試してみるべく破断面の硬化した接着剤を取り除き、
再度脱脂清掃を行ってから、もう一度オートウェルドを使ってみる事にする。
今度の硬化時間は48時間を設定しするつもり。

コレがダメなら他も試してみようかと画策中。
…とは言え、コレは個人的な試みなので、次は月末給料が入ってからだが(w

それ以外には普段と変わらずに、比較的余裕があった状態だった。
何となく嵐の前の静けさの様な感じであり、暫くすれば又忙しさが戻ってくる。

いまのうちに部内的な作業を行っておきたいが、
整理管理にしろ書類作成にしろ、根気が必要で一朝一夕では終わらない。

明日の予定は既に決まっているので、その合間をぬって行いたいと思うが、
内容によっては期日が限られているモノもあるので、急ぐ方向で動きたい。

何れにしろ地味な作業ほど、全体的には重要で一番時間が掛かるコトであるから、
そこらヘンについては抜かりの無いように、明日も頑張りたい。

|

« 今日のチィーナさん | トップページ | Depression Rites : normal condition »

工場」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/50890441

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日のチィーナさん | トップページ | Depression Rites : normal condition »