« 今日の買い物 その2 C79 その3 同人音楽 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2011年1月10日 (月)

10日、福島より帰投

さて、10日最終日は朝早くから準備し、早めに犬山へ戻ることにした。
宿泊先から福島駅の向かう途中で、9割方の荷物を宅配便で送ることにする。

よって荷物は緊急用の持ち物やUMPC等のリュックに、
キャリーケージに入ってもらうチィーナさん、ソレと駅で購入する予定の土産となる。

で、
用意が終わったところで、始めて外を見た。

30simg_1468

あれまぁ、雪が積もっちゃったのね。

ソレは兎も角、お帰り前のご挨拶もする。

30simg_1469

宿泊先で飼われている猫のわらび君と、チィーナさんのご挨拶。
…とりあえずは、ケージ越しですが、わらび君は利口なのでチョッカイ出しません。
ただ見守るだけです。

30simg_1470

それを横から撮影しようとしたら「何か用かい?」とのコト(;^ω^)

30simg_1471

しかしその時のチィーナさんは、既にリラックスモードに突入(w

30simg_1477

ケージの天井をあけてもチィーナさんは丸くなってスヤスヤ。
それを愛おしそうに見つめるわらび君です。

…本当にお利口な猫で、チィーナさんの様子を窺うことはあっても、
決して手を出すことは無かったので、2頭一緒にいても私は安心できました。

30simg_1478

では、改めてご挨拶を。
お世話になりまして、ありがとうございました。
心から感謝します。

わらび君 「うむ」

30simg_1481

わらび君 「また遊びに来ることを願っているよ」

と、
名残は惜しいのですが、ご家族の御好意に心よりお礼申し上げて、
今度来る時は必ず恩返しできるようにしたいと思います。

お世話していただきまして、ありがとうございました。

30simg_1489

…さて、車で駅まで送っていただき、後は無事に戻れることを願うのみ。

新幹線の予定時刻よりも十分に余裕を持って来ましたので、
ゆっくりと買い物などをする機会に恵まれました。

30simg_1492

実は、改札をくぐらずとも構内のおみやげ屋さんは開いていまして、
そちらで既に購入済みだったのですが、チョット自分用に袋入りの菓子を買った次第。

そして、何となく物足りないと言うことで…

30simg_1493

やっぱり駅ソバ食べての、電車旅行だよねぇ(;^ω^)

30simg_1495

それで選んだのが「ラジウムそば」
ラジウム卵は福島の名物でもありますのですよ、皆様方!

30simg_1499

ちなみに販売方式は食券購入方式。
…と言うか、ホント安いのですよ、「ラジウムそば」320円でしたし。
チョットした小銭で美味しく頂けますヨ。

30simg_1501

無論完食、つゆも残さずに!
ごちそうさまでした!

…いやぁまぁ、朝食はしっかり食べてきたのですがね、
何とも言えない魅力がありまして、誘惑に負けてしまいました(w

30simg_1551

ホームに上がります。
…時間が来るまで背景素材になりそうな写真を撮っていました。
何かノベルゲームでも作れればいいのですが(滝汗

…さて、
自分が乗るのは、つばさ128号。

30simg_1564

先にMAXやまびこ128号が到着しまして、待機。

30simg_1576

すると、つばさ128号が数分後にゆっくりとやって来ます。
既に連結部分のカウルを開けていますよ。

30simg_1579

待ちかまえるMAXやまびこも連結部を開いてました。

その後、連結なのですが、
ソレを見ていると乗り遅れますので、肝心な部分は撮影できずに、
ドアの前で大人しくしていました(;´∀`)

30simg_1582

それでは、さらば福島!
また来るぞ!

30simg_1586

で、
指定席の一番前に陣取り、UMPCでノベルゲームなどをやっていました(w

ゆえに気がつけば…

30simg_1593

あれま! もう東京だわ!
と言った具合で(;^ω^)

30simg_1594

しかし、ここから時間がなかったので、慌てて移動します。

30simg_1595

東北新幹線と東海道新幹線用の改札を抜けて、ワタワタと急ぎます。

30simg_1602

で、無事に乗り換えして、ここでようやくチィーナさんの様子を窺いました。

30simg_1629

まぁ、思ったよりは元気そうだと思っていたのですが、
この後で「外に出せー!」とばかりに、ケージ内をウロウロ、金網ガシガシ(w

チョットだけ出してやってから、フードを被せちゃいました。
…他のお客さんの迷惑になるから、大人しくしててね。

30simg_1632

…まぁ、何はともあれ、お昼になったら駅弁タイムですよ(笑
冬季限定のお弁当と言うことで、美味しくいただきました。

で、
その後は、満腹感と疲れで、そのまま寝落ちしまして、
やはり気がつけば、名古屋だったと言うことで、写真は撮れませんでした。

その上、名鉄への乗り換えで時間的にタイトだったので、
この時ばかりは完全に余裕無しで、早歩きに。

12時56分名古屋着で、名鉄新鵜沼行き12時59分に乗ったのだから、
ほとんど奇跡のようなタイミングでした。

そして、14時前には無事に自宅へ帰宅するコトが出来ました。

早速、チィーナさんを部屋に放してあげたら、速攻で粗相しましたがね(笑

いずれにせよ、素晴らしく大成功だった今回の旅行。
お世話になりました方々には、心から大きな声で、ありがとうを言いたいです。

|

« 今日の買い物 その2 C79 その3 同人音楽 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/50551379

この記事へのトラックバック一覧です: 10日、福島より帰投:

« 今日の買い物 その2 C79 その3 同人音楽 | トップページ | Depression Rites : normal condition »