« 今日の買い物 C79 その2 東方アレンジ | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2011年1月 4日 (火)

Depression Rites : normal condition

………正月4日目、冬休み最終で通常状態へ(;´∀`)
アチコチと見て回りながら、考えている事もソレなりにまとめなければなぁ、と。

1時就寝、6時起床。
睡眠時間、5時間。

さすがに冬休み最後の今日は沈没せずに気持ちを上げていく。

午前中は考え事をしながらフラフラと周辺を散策する。

寒いコトは寒いのだが、ギュウギュウに着込むほど冷たさはない。
歩けばソレなりに体温も上がり汗もかくので、逆に着込みすぎるのも良くない。
程度とすれば何とか手袋を嵌めずとも済む寒さだと思う。

そんな感じで気分良く、幾つかの計画を考えながら川沿いなどを歩いた。

昼食用に総菜パンが食べたくなり、駅前まで出る。

途中の成田山方面への道路は正月4日目ともなっても初詣渋滞を起こしている。
午後から車で出かける予定だったので、この道は通らない方が良いな、と感じる。
…一応、毎年恒例かもしれないと、渋滞写真をカメラに納めて帰宅した。

午後からは仕事用と自分用、さらに週末の計画に向けての買い出しをする。
…とは言え大したモノを必要としてはいなかったのだが、消耗品が意外と嵩張った。
自分 の接着剤関連やら、チィーナさんのペットグッズ等々。
それと年末に壊れた傘の変わりに新しいモノを購入する。

帰宅時(16時過ぎ)には初詣渋滞は解消していた感じだった。
渋滞を迂回するつもりでいたのだけれども、呆気なく混雑は過ぎ去ったようで、
そのまま通常通りに田んぼの真ん中の道を走って帰宅する。

帰宅後、荷物をまとめる。
各用途別に山分けして、明日持っていく物と、今使うモノ、
週末と今後に必要な物に別けてから、一通り作業を終える。

その後、宅配便で届いた物について写真におさめてからリストを作り、
そのままブログ記事としてアップした。

とりあえず午前中から夜まで動きは流れていた。
何度かの休憩を得たけれども、昨日のようなダラケた感じはしない。
気分的にも少しずつ上向いていたようで、
明日からの平常に向けて準備が出来てきたと言う感じか。

あとは、
このモチベーションを上手く保つだけだが、なんとかなりそうだ。

今の感じからすれば、ソレなりに気持ちを落ち着かせたと思っている。
…良くある「休日後の鬱状態」に陥らないようにしたつもりだ。
長期休暇後の落ち込みは必ずしもあると思うが、ソコはメリハリを付けて気張りたい。

ただ1つ問題があるとすれば、
年末年始は食っちゃ寝ばかりだったので、太った感じがする(;´Д`)
…ヘルスメーターが恐いので計ってはいないが、たぶんダメだろう(爆死

新年からは少しでも身体を動かさなければと言う目標もでき、
兎も角、通常以上に動けるように努めて頑張りたいと思うが…大丈夫だろうか?(笑

|

« 今日の買い物 C79 その2 東方アレンジ | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/50494512

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の買い物 C79 その2 東方アレンジ | トップページ | Depression Rites : normal condition »