« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2011年1月30日 (日)

Depression Rites : normal condition

色々とやるコトは溜まっているのだが、イマイチやる気がなかった。
結局は1日中部屋に籠もって簡単な工作と音楽を聴いてボンヤリと休息。

1時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

チョットした工作を行っていただけで、今日のトコロは何もしていなかった。
とりあえずは音楽を聴きつつ手を動かしていたという状態。

仕事上の宿題みたいなモノで、
各種社内報等のお知らせを入れる為のポストを作っていた次第。

…と言っても郵便ポストみたいなモノではなく、ファイルを入れる程度の物。
大がかりにならない位の個人で管理できるような書類入れが必要だった。

そのため昨日はアレコレとネタを探しつつ、色んな物を買ってしまったのだが、
本命はコチラの方だった。

で、
買ったのは100均のA4ファイルケース、留め金、小型南京錠、等。

ファイルケースの上部にスリットを設けて、開閉する部分には錠前を付ける。
それをどこか木部にネジ等で取り付けて簡易のポストにする事を考えた。

ファイルケース自体は4cmほどの厚みがあるので上部中央に1cmの開口部を作る。
正確にはファイルケースは2つに開くので、そのそれぞれの縁に5mmずつ切り欠く。
閉じれば1cmx21cmのスリットが出来上がり、書類を入れるのに十分となる。

後は個人管理ができるように、留め金をネジで取付け、南京錠を付けるコトでお終い。

そんな事をチマチマやっていたのだが、
スリットを作るのにドリルと糸鋸を使って切り欠き、
仕上げを単目ヤスリとカッターナイフでバリ取りを行ったりするから、
思いの外に時間がかかるし、切り屑が飛び散り、イマイチ作業性は悪かった(w

それからポストである事を表示するステッカーを作り貼り付けたが、
この時点でデザインを失敗した為に見栄えが中途半端で、しまったなぁと後悔する。
…と言うか、不格好の方がそれっぽいっか(;^ω^)
(出来映えが恥ずかしいので写真はご勘弁を)

それで今日のトコロは根気が続かずに終了。
他方面はたいした進展もできずに日曜日が終わる事となった。

まぁ、それでも休息となればいいかと、思い込む。

…明日は1月最終日で月曜日。
何かと忙しくなりそうだが、とりあえず頑張りましょうか( ^ω^ )ニコニコ

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/50732637

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »