« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日のチィーナさん 病院へ »

2011年1月23日 (日)

Depression Rites : yellow condition

今日の予定、全てキャンセル。
鬱っぽくてダウン(;´Д`)

1時就寝、6時起床。
睡眠時間、5時間。

何もしていなかったので、基本的にネタ無し。

普通に起床したが、出かけるまでの時間でまたもや、やる気喪失。
そのまま気持ちが持ち上がらずにグッタリしたままだった。

昼過ぎからは、何とか音楽を聴くだけの余裕が出るが、
外出する気分にはなれずにリビングでUMPCからネット接続して、
そのまま色々と検索しながらウェブサイトを巡りつつ、音楽を聞き流す。

夕方には魔窟へ移動してから今日はじめてメインPCを起動させた。

予定では髪を切りに行くつもりで美容室へ午前中に予約を入れていたが、
その頃には気分障害のピークにあったので、電話連絡さえも出来なかった。

例えるなら、頭蓋の電灯が点らずで、電源は有れどスイッチが入らず回路は働かず、
さらにはブレーカーまでもがOFFだったという状態か(;´Д`)

昼過ぎには懐中電灯で辺りを見回している状態で本格的な復旧まで時間がかかり、
電圧が低下したまま次第にスイッチが入っていき、通常の明るさになったのは夕方頃。
スイッチが入るのも遅ければ、電圧が上がってくるのも遅かった。

朝方のスタートから持続してモチベーションを保てれば良かったのだが、
手持ち無沙汰の空白時間が出来てしまうと、そこから急激にしぼんでいく。

その繋ぎになる気力を切らさずに持続させれるかが問題なのだろうけど、
何もしない時間が出来てしまうことは、どうにも避けられない。

以前に鮫の例えで、泳いでいないと呼吸できないと言うコトに対して
何かを行い続けていないと精神的に沈没する、と言うのを記載した憶えがある。
…とは言え、鮫も種類によっては様々だから一括りには出来ないので、
今回からはマグロは泳いでいないと呼吸できない、に改めつつ、
まぁそんな状態だ、と言っておきたい。

思考が止まると、気力は沈む。
何かしら動いていないと、次の行動を考えられない。

ヤレヤレ、まいった┐(´д`)┌
休日の暇がシンドイとは何たる因果か。

…無論、休暇は幾らでも欲しい。
欲しいのだが、何かやり続けていないと窒息する。

いや、ホントに困ったもんだ…
休息とは、何もしない、と言うコトではないのだよと、今更ながらに思う。

追記)
夢も希望も無い記事を書いていて、気が付いた。
…ブログ記事考えている時が、今日の中では一番イキイキとしている…(苦笑

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日のチィーナさん 病院へ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/50669115

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : yellow condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日のチィーナさん 病院へ »