« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2011年1月18日 (火)

Depression Rites : normal condition

昨日よりも随分冷え込んだ今日の朝。
もちろん溶け残った雪はガチガチで、特にタイルの歩道はツルツルとなり、良く滑る。

1時就寝、6時起床。
睡眠時間、5時間。

個人的なコトで少々立て込んでいるので、箇条書きにて記事縮小。

・いつもよりも少しは長い時間眠ったはずなのだが、今朝方は眠くて辛かった。
 …おかげで、通勤電車の中で立ったまま寝落ちするハメに(;´Д`)

・ウチから駅までの歩道が凍り付いて、タイル張りの場所は昨日溶けて濡れた状態から、
 一転してごく薄く氷りが張ったようになり、スケートが出来るくらいに良く滑る。
 おかげで底が硬い靴を履いてきたから、踏ん張りがきかず、転けそうになること数回。
 仕方がないので歩道脇に残っている硬い雪の上を歩いた方が安全だった(w

・会社の手前に陸橋があるが、そこの階段は雪を踏み固められた状態で凍り付き、
 中途半端な傾斜まで出来ているので、目の前で転ぶ人多数あり。
 自分は慎重に踵から接地して、必ず手摺りに掴まりながら降りたので事なきを得る。
 …と言うか、転んだ人は完全にポケットハンドだった。
 工場的にはポケットハンド禁止なのは常識でしょうが(;´Д`) 通勤も労働のウチだべ。

・仕事は昨日の宿題に追われて、本来今日行いたかったことは出来ず終い
 午前中のウチに全物品を出すことは出来たが、書類が全く進まずに、更に宿題へorz

・定期点検の物品があったが、以前のミスからか点検期日がズレていた。
 …それに気が付かずに合格を示すラベルを貼り付けてから、ソレが変だと分かる。
 依頼主と相談して本来あるべき期日に修正するが、
 2度3度とラベルの張り替えを行うことになり、無駄に時間がかかってしまったと反省。

・終業直前になっても、昨日から続く宿題のリスト作製が間に合わず、
 仕方がなく、これまた引き続き宿題となり、気分はダウナーで終業、帰宅した。

昨日、今日だけでも2~3週間以上に相当する量の物品の出入りがあり、
なかなかにもって忙しい思いをした。

…とは言えコレは一次的な状態であり、明日からは通常進行に戻ると思う。

ともかく残してしまった宿題を片付け、平常の作業ペースに戻るよう努力したい。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

工場」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/50624303

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »