« 8日ごろの買い物 C79系 同人サークル通販 | トップページ | 今日の買い物 …何の箱だ? »

2011年1月12日 (水)

Depression Rites : normal condition

基本的には何事もなく平穏無事に。おかげでネタ無し。
午後から少々慌ただしくて、終業までに作業が終わらなかったり(;´Д`)

1時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

昨晩は結構グッスリと眠ったような気がしたのだが、
朝方までは比較的良かったのだが、日が高くなるにつれ、眠気が強くなる。

おかげで午前中は眠気を振り払うことで気が散ってしまい、
予定していた量程の作業が出来ずにガッカリする。

幸い、午前中はそれ以外に忙しくなるような要因がなく、
時間的ノルマが課せられていた訳でもないので、昼までなんとか持ち越した。

午後も急ぎの作業はなく、とりあえず備品の点検修理を行っていたが、
後半に入ってから来場される方が多く、その対応に追われた。

特に入出庫に関わる事案が幾つか重なった為に、
口頭だけでなく書類やPCによる管理作業等もあったので忙しくなる。
…とは言え、基本的に何を行うかは決まっているので、慌てる必要はなかった。

しかしながら午後から始めた作業はそのつど止まってしまい、
分解している途中で呼ばれることもあったので、今一つ自分の作業が進まない。

さらに、そろそろ人が途絶えた頃と思っていたら、物品の検索依頼が持ち込まれたので、
早速その件を優先して行ったのだが、必要とされる物品の種類が多かったため、
アチラコチラと棚を移動して探して数を調べている間に時間が大分たってしまう。

で、
ようやく一通りリストが埋まったところで一息ついたのだが、
そこで確認した時間は、終業2分前だった。

…(;・∀・)
いや、まだ自分の作業では、机に部品が散らばったままだし!

とは言え、組み立ててる時間などがあるハズも無く、
とにかく明日の朝に作業途中であることを忘れないようにするコトと、
分解した部品を次の作業時に分かるように整理し、工具等を慌てて片づけた。

…無論、2分など言う時間はあっと言う間であり、
終業を知らせるチャイムが鳴る中、未だに終わらずで、焦るばかりとなる(w

おかげで手に付いた油汚れを落としたのは帰宅の為に着替えをした後となり、
職場を後にして建物から外へ出た後で、電車の時間が差し迫るトコロを、
途中の屋外トイレに駆け込んで、コートを濡らしながら手を洗う始末となる(;^ω^)

…まぁ、何であれ予想の付かないコトが起きるのは、
一番油断していた時かもシレンね、と思ったりもした(苦笑

午前中から午後にかけては、ソレほど忙しくないなぁ、と思って、
分解再組立を伴う修理作業を始めたのが失敗だったのかもしれ無いと感じたが、
依頼で必要とされていたモノの1つでもあったから、
全体的に見てみれば、実はグッドタイミングで作業を始めたとも考えられる。

たまたま運が良かったのかもしれないが、
後日に1から始めるよりは、先取りしている分、楽が出来ると考えた方がイイだろう。

今日のトコロは帰宅時に慌てることになったのだが、
例え偶然であれ、自分の作業が結果的に良い状態に向かえば、幸いだと思う。

…しかし、まぁ、ソレが明日に修理可能であれば、の話だが(w

|

« 8日ごろの買い物 C79系 同人サークル通販 | トップページ | 今日の買い物 …何の箱だ? »

工場」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/50569402

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 8日ごろの買い物 C79系 同人サークル通販 | トップページ | 今日の買い物 …何の箱だ? »