« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

2010年12月22日 (水)

誰か「RUA220」に吶喊した人、いるのか?

これまでDACアンプを欲しい欲しいと、重ね続けてきたが、
さすがにRASTEME「RUD220」までを購入するに至らなかった。

理由。
ラステームの製品案内にあったのだが、

「USB2.0では最高で480Mbpsの通信速度をパソコンに要求します。
他のUSB機器が接続されているとパソコンの処理が間に合わず
RUA220の動作に支障をきたすことがありますので、
USBポートにはRUA220のみを接続して動作させてください。」

とのコト。

………(゚Д゚)ハァ?
すなわちPC1台に対し、RUA220のみ接続の環境?

簡単に言えば、
「RUA220を接続したらメディアプレイヤー以外の使用にはPCを使うな」
と言う事で、OK???

これで、ノートパソコンは使用推奨環境から消える。
なぜなら何かしらで必ずUSBは使われているから。

で、メーカー製ディスクトップPCもダメなんじゃなかろうか?
USB使ってカードリーダー搭載とか有るワケだし。
特に言えばマウスとキーボードはUSBが一般的で、今更PS/2接続を探せと(w

いっちゃん笑えないのが、
「●音楽プレイヤー以外のソフトウェアがバックグランドで動作している場合。」
ノイズや音飛びの原因になると言うのだが、
インターネット接続環境では音質劣化になるよ!そんなの(ソフトウェア等)使えないよ!
と言っているようなモノで、実質、スタンドアローンPCのみ「可」と言う事で(;´Д`)
(通常セキュリティーソフトとかデフォで使うのが筋だよな…それもダメってかぁ?)

不便極まりない56700円のアンプにPCシステム乗っ取られるなら、他を考えるわなぁ。

まぁ、PC=「CDプレイヤーの代替」と考える人ならば、買いかもシレンが、
ウチはソコまでPCオーディオを極めるつもりはないので、パス(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/50372040

この記事へのトラックバック一覧です: 誰か「RUA220」に吶喊した人、いるのか?:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : yellow condition »