« ご連絡を待っています。 Qcompactプレゼント企画 終了 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2010年12月14日 (火)

今日のチィーナさん と ベビフェレちゃん

チィーナさんに与える薬が少なくなってきましたので、
帰宅後、直ぐに準備してから、おおはし動物病院へ向かいました。

30simg_1277

今回はタッパにフード(ダックスープ)と薬を用意しました。
いつも血糖値が低いので診察後に与える為です。

まぁ、初めチョットは今回の試みにチィーナさんも反応してくれたのですが…

30simg_1283

速攻で飽きて、バッグにもぐり込みやがりました(;´Д`)

で、
病院に着き、待合室にはベビフェレちゃんを連れていたカップルさんがいました。

私が受付で診察券を渡して椅子に座ったら、このベビフェレちゃんと目が合いまして、
チィーナさんを放っておき、飼い主までそっちのけで(笑)、可愛がりまして…

そのうちに診察に呼ばれたのですが、受付から直ぐだったのでビックリ。
…ベビフェレちゃんともう少し遊びたかったなぁ、と思いつつ、診察室へ。

診察では体重が1kgとなっており、前回より少し太りました。

ですが血糖値の結果はいつもの如く「Low」です。
先生も「毎回の如く、何とかギリギリだねぇ」と苦笑。

そのまま、いつものように薬を処方される事になり、終了しました。

それから待合室に戻って当初の予定通りに、直ぐにフードを与えたのですが、
私はベビフェレちゃんの方ばかりに目が行き、チィーナさんの写真は撮らず終い…
…この浮気者め(w

と言う事でベビフェレちゃん。

30simg_1286

カナディアンの2ヶ月だと仰っていました。

状況になれてくるとリラックスして、ケージなどを甘噛みし始めます。

飼い主さんが指を入れると、クニクニ噛んで遊んでいるみたい。

私も真似して指を入れたらアムアムと噛むので、そのまま遊んでいました。
ちょうど歯が揃い始める頃だから、噛む感触が面白くて楽しんでいる感じでしたよ。

チィーナさんの食事が終わり、薬を与えてから、
ベビフェレちゃんとも挨拶しました。
…よりによって、写真撮らず終いでしたが(;´∀`)

カナディアンのベビフェレちゃん飼い主様方は、先にお帰りになりました。

30simg_1290

残された、フードのタッパとシリンジの残骸(笑
その横に薬を入れた容器があるはずなのですが、見えず、です。

30simg_1291

チィーナさん 「暇だから、何か遊びましょうよ?」
…てな具合に、膝の上によじ登ったトコロを何とか写真におさめました。

あとは、ベンチシートから降りたがるチィーナさんをなだめるので精一杯でして(;´Д`)

30simg_1292

チィーナさん 「暇だから、かーえーるー! 帰るったら、帰るの!」

…と言う事で、ホンマに調子悪いんかいな? と思うほどでした。

まぁ、移動中の車の中では大人しくしていましたので、
やはり病院という場所に興奮するようです。

私としては、また他のペットさんとも仲良くなりたいですね。

とりあえず一人と一頭は、動物病院に行くのは好きです( ^ω^ )ニコニコ

|

« ご連絡を待っています。 Qcompactプレゼント企画 終了 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

フェレット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/50302181

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のチィーナさん と ベビフェレちゃん:

« ご連絡を待っています。 Qcompactプレゼント企画 終了 | トップページ | Depression Rites : normal condition »