« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2010年12月18日 (土)

今日の買い物 書籍

今日の午前中にいつもの如く、土曜日の各種買い物へ。

書籍類から作業用防寒着までアレやコレや。

F80dscf0231

コミック。

嵐ノ花叢ノ歌 3巻 (東冬)
第七女子会彷徨 3巻 (つばな)
まんがの作り方 4巻 (平尾アウリ)
新月譚 月姫 10巻 最終巻 (佐々木少年)
CLANNAD 3巻 (原作:Key 作画:しゃあ)
つくねちゃん+30 1巻 (ひらふみ)
百合星人ナオコサン アニメDVD付き 初回限定生産 3巻 (kashmir)

一言。
「月姫」。
やった、やられた、ちくしょう。
見事なほどの原作越え。
原作付き漫画は数あれど、それを上回るような傑作は極めて希だ。
しかしながら、やりやがった! 
どうやって最後のシーンをまとめるか?
1巻もつかってアルク編のワンシーンをどうやって拡大するのか、強く不安に思ったが、
おそらく原作の同人ゲーム「月姫」をプレイした人なら、同じような思いをしたはず。
原作では、そのまま志貴が教室で座ったまま終わったが、
そこに強い不満を思った人は多かったかと思うのだ。
…それを佐々木少年は、見事に昇華させて、志貴の一途な思いを力とし、
本当に見たかったENDが描かれたと、誰もが納得できるHAPPY ENDだと感じた。

ここに名作として相応しい、最高の終わりが示された。
何度でも言おう! 佐々木少年「真月譚 月姫」は原作を超えた!

F80dscf0234

オーディオ雑誌、等。

Stereo 2011 1月号
HEAD PHONE BOOKE 2011

いつもは買わない「Stereo」誌だが、
付録の「究極のオーディオチェックCD」に釣られる(w

また、毎年買っていた「HEAD PHONE BOOKE」だが、
付録にイヤフォンときたら、購入しない理由はない。 

…雑誌の内容的には、まぁこんなモンかと(;´∀`)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

オーディオ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/50335130

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の買い物 書籍:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »