« 今日の買い物 その1 書籍 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2010年12月 4日 (土)

今日の買い物 その2 オーディオ系

午後の買い物では、あの中華アンプ群をどうにかするべや、と思うが、
スピーカーケーブルの長いのが無く、取り回しが不自由ため、どうにも欲しくなったので、
近場の「OTAIAUDIO」にも足を伸ばした。

F80dscf0167

スピーカーケーブル。

AudioQuest Type-4 (6m x 4本)

で、
目と耳の保養にとフラフラッと店内を彷徨ったら、
何となく引っ張られるように中古品の方へ。

F80dscf0169

オーディオボード、中古。

TAOC SUB-50G 2枚

新オーディオラック4段から、内部仕切りで5段、6段にできないかなぁ? と思い、購入。
中古品のコーナ前に無造作に置かれていたのを見付けて、思わず衝動買い(w

「ついさっき、入ってきたばかりなのですよ」とのマスターから言われる。
すなわち入荷後、数時間以内で展示される前に、速攻でお買いあげとなった。
…ホント、こう言うのはタイミングの善し悪しなんだろうなぁ(シミジミ

が、
帰宅後にゴチャゴチャやり始めたら、
ちょっと隙間が埋まってしまったモンで、まだ開封せずにある(汗
いずれは使う予定はあるのだが、
もう少しオーディオ機器配置の最適化をしなければならんコトに。
ま、出番は近いと思うので(;^ω^)

F80dscf0156

CD、JAZZ女性ボーカル集。

BEST AUDIOPHILE VOICES (PREMIUM RECORDS)
BEST AUDIOPHILE VOICES Ⅱ (PREMIUM RECORDS)
BEST AUDIOPHILE VOICES Ⅲ (PREMIUM RECORDS)

ソンでもって、
試聴用に何か面白そうなモノはないかしらん? とCDコーナーを見ていて、
これまた頭のアンテナに電波が引っ掛かったので何となしに手を伸ばしたら、
「まぁ、女性ボーカルの選曲集とは、好みだわ」と言うことで、入手。
無論、コレも衝動買いである(w

マスターに「試聴していく?」と奥の高級オーディオルームを指されたが、
そこで聴いちゃったら、自分のシステムと比べてしまいそうになるので、
とりあえずは普通に会計しました(;^ω^)

…だって、良いモノ見て、良い音聴いたら、欲しくなるでしょ?
そうなるともう、歯止めがきかなくて、天井知らずですよ? 奥さん、聞いてます?(笑
どっかで歯止めかけておかないと、中華デジアン群の様になるんだワ(;´Д`)

いずれにしろ、ホドホドに。
聞いてますか? σ(゚∀゚ )オレの事ですよ(爆死

|

« 今日の買い物 その1 書籍 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

オーディオ」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/50210944

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の買い物 その2 オーディオ系:

« 今日の買い物 その1 書籍 | トップページ | Depression Rites : normal condition »