« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2010年12月12日 (日)

今日の買い物(譲り受け) オーディオ

以前、オーディオ先輩のすえ様のお招きに当たり、中華デジアン(YS-T01)を持っていって、
そこでスピーカーをお借りして鳴らしてみたら、ケチョンケチョンだったコトがあった(w

こりゃぁ、所詮は中華製か、と思ったのだが、
その後で「ウチにも自作系のデジアン有るよ」と言う事で、アンプを鳴らして頂く。

…無論言うまでもなく、実に音楽の表現の彫りが深く、全音域に渡りメリハリがあった。

コレは素晴らしいと素直な感想述べたら、
「それじゃ、貸してあげるから使ってみ?」とのお言葉を頂く。

で、
今日までウチでお借りしていたのだが、
なかなかに絶妙な音質が気に入ってしまったモンで、
譲って頂けないかとお願いしたら、実に良心的な値段で譲り受ける事に!!

F80dscf0214

自作系、デジタルアンプ。名称無し。
(筐体はRolandのPA用パワーアンプ、SRA-1200の物を使用)

使われていたのはLM3886で、LR両方合わせれば8個のICを使用。

おかげでボリュームをそれ程上げられないと言う欠点を持つ(w
…なかなかに贅沢なシロモノ。

で、
それと他でも色々と見ていたら、こんなの有るよ、と画像を見てビビッとくる。

F80dscf0222

Linfof工房製 MarkAudio CHR-70 2連装 トールボーイスピーカー

…いやまぁ、スピーカー放出したばっかりだというのに、懲りない私(汗

この細さから想像できないほどの図太くタイトな低音が持ち味。
目隠しされたら、間違いなく二回り大きなウーハーだと思うほど。
…しかしながら、そこまで緩い訳ではなく、低域のスピード感はなかなかのモノ。
全体的なスケール感も見た目以上に良く響き、鳴るので、かなり面白い感じに。

あとはチョイチョイと工夫して自分好みになるかどうか…

また、楽しみが増えて、そろそろオーバーフローしそうだわ(;´∀`)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

オーディオ」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

どうもありがとうございました。
小さな音でも聞き取りやすいアンプとスピーカーだと思います。
思いっきり楽しんでください。

投稿: すえ | 2010年12月12日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/50283249

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の買い物(譲り受け) オーディオ:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »