« Depression Rites : normal condition | トップページ | (終了)KEF Qcompact、タダであげます! は9日24時まで。 »

2010年12月 8日 (水)

Depression Rites : normal condition

振り込みとか色々とやり忘れていたことがあったことに、夕方気がつく。
明日には必ず行わなくては! と思うが、それ以外に何かが起こったみたいで…

1時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

今朝方まではアレコレと準備をしていて机の上に用紙等を置いておいたのだが、
いざ、出勤時間となった時には、目に見えていてもソレに気がつかず、
いつもの動作を行った状態のまま、机の上をほったらかしにして玄関を出た。

出勤時はやや眠たく、会社での事を考えるだけで他の余裕はなかった。
そのまま各種用紙の事はしっかりと忘れてしまい、仕事中思い出す事はなかった。

終業時間が来るまでは、余計な事まで頭が回らずに、
そのまま今日の分の片付けや明日の準備について考えるだけで精一杯で、
帰宅時に何かをするべきだったコトまでは思い付かなかった。

そのまま会社を出た時に、バッグが軽い事に気がつく。

と言うのも、
休憩時間用に朝方は水筒を持参していたのだが、終業前は色々と慌てており、
定時後に着替える段になっても回収する事をすっかり忘れてしまった。

しまった! と思った時には、既に職場からだいぶ離れてしまっており、
忘れ物を取りに行くと帰宅の電車に間に合わなくなってしまう状況だった。

一応はウチにもう一つ予備の水筒があるので、明日はソレを使うとして、
帰宅時には水筒2つ持って帰るというコトになるだろう。
…中身が入っていなければ軽いモノだが、2つもあると嵩張るので、間抜けな姿だ。

とりあえずバッグは大きめだから持ち運びには問題ないはずで、
タダ単に個人的な間抜け感と惨めな気分になる程度で、実害は少ないはずと思い込む。

そのまま駅に着き、改札を抜けたがバッグの軽さと反比例して惨めな感じだった。
…無論ソレは心の中だけの事であり、表情はいつもの調子で、電車に乗り込んだ。

帰宅する。

軽めのバッグを降ろして、まずはキッチンに予備の水筒がある事を確認してから、
ケージのハンモックで寝ているチィーナさんに声をかけて、部屋着に着替え始めた。

で、
そこで始めて机の上に目をやり、重要な振り込み関連のことに気がついた。

思わず声に出して、頭を抱える(;´Д`)

朝、出勤後からは完全に頭の外にあった為、自分の脳味噌を疑うばかり。
用意したのは確かに昨晩の事だが、机に置いたのは今朝の事だ。
ソレがそのまま残っていると言う事に、どれだけ間抜けなんだと落ち込むil||li_| ̄|○ il||li

しかしながら、既に自分の精神的モードは帰宅後の状態に切り替わっており、
今更、着替えなおして外に出かける気力も出てこない。

机の上の衝撃的事実も十分問題なのだが、
その前にチィーナさんの食事と薬を用意する事の方が優先順位は高い。

それら帰宅後の一連の動作を行った後は、腑抜けモードに移行するので、
会社に水筒を忘れてきた事や、各種手続きの件を忘れた事を後悔するも、
まぁ、急ぎじゃないし…、と開き直って諦める事にした。

とりあえずは明日挽回できるだろうから、
ソレまでに心的ダメージをやわらげる方がイイか、と1人納得する(w

…とは言え、色々と積み重なったストレスは早々に解消されるはずもなく、
忘れ物以外に今日あった事などを考えると、やはり思い悩む事の方が大きい。

そんな事を思いつつ、チィーナさんに食事を与えて、
その姿を見ながら、なんとかなるさ、と自分に言い聞かせた。

ここのトコロ、少し順調だっただけに、
ちょっとした弾みで一気に坂を転げ落ちるかの如く、色んなコトが起きる。
それらには関連性が無いモノ、有るモノと様々だが、
偶然にも今日にかぎって負荷が積み重なった。

まぁそんな事もあるさ、と思うのだが、
ともかく対処能力を超える事までは起きないで欲しいと願う。

で、
オチだ。
PCを立ち上げたらネットワークドライブがありませんと来た。

NASの電源が入っていなかったり、その他、給湯器の設定が初期値に戻ったりと、
各種電気機器の状態がおかしなコトになっていた。

…どうも、知らない間に停電していたらしい…いったい何時からか分からない…

自動復旧する重要性の高い電気機器(テレビ等)はそのまま戻っていたのだが、
そうじゃない機器の場合は停電後の停止状態だったり、初期値だったりする。

ソレで、そんな気持ちが萎えている状態の中、
時刻合わせ等の地味に面倒な作業をやっていたりすると、さらに落ち込むわ~(;´Д`)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | (終了)KEF Qcompact、タダであげます! は9日24時まで。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/50249005

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | (終了)KEF Qcompact、タダであげます! は9日24時まで。 »