« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2010年12月 7日 (火)

Depression Rites : normal condition

コレと言った問題も起こらず、つき並みだがネタ無し。
水面下では色々と考えてはいるのだが、どれも中途半端だ(;´Д`)

1時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

今日のトコロもネタ無しにより更新縮小。

基本的に各部屋の片付けがうまくいっていないモンで、
どうにも気分的にもスッキリしない。

先週日曜日には棚なども購入してみたモノの、うまく設置できずに難儀している。

根本的に部屋の在り方から考え直す必要が出てきているみたいだ。

だがその前に、今所持しているモノを吟味して、
手元に残す物と手放しても良い物を選別するのが先だろう。

趣味的な部分はコレクター心が働き、なかなか選り分ける事が出来ないが、
生活に関わる部分も含めて考えればもう少し何とかなるはずだと考えている。

まずは移動する事が無い物を、今一度見直して、縮小できないか、
もしくはもっと最適に空間を確保出来る場所への引っ越しを行う。

そして平面に対して展開している物を、縦方向へ設置できないか検討してみる。
この場合は更に棚などの必要性が出るが、無理のない範囲で動かしたい。

後は各部屋をそれぞれの専用部屋にしてしまうことで、置物を限定してしまう。

…と、考えて見るも、
実施に動かしたり生活動線まで複雑にしてしまうようになるので、
何所まで徹底して行うべきなのか、いまだに悩み中だ。

倉庫部屋や魔窟は更に最適化を進めれば、空間の確保は出来るはずなので、
足の踏み場が無くなる程度までには圧縮した環境にしてしまうかと考えるも、
そこで作業が出来なくなるほどになってしまえば、それは無意味となるだろう。

何所まで徹底して良いやら、なかなか答えが出にトコロだ。
収納名人や整理整頓、捨てる技術に長けた人などが羨ましく思う。

…とは言え、コレクター的趣味と相反する部分が多いから、難しいところだ(w

で、

それのついで、と言うワケではなかったのだが、
突発的プレゼント企画進行中(;^ω^)

30simg_1240

KEF Q compact

欲しけりゃあげるよ、状態であり、一応は全てに公平となるべく告知。
(中古で売りに出すにはチトもったいない気がするので、
 是非とも使って頂ける方ならば喜んで差し上げたい、と言うのがポリシー)

プレゼント用件無条件の現物状態(サランネット有り)で、
付属品は低域減衰のバスレフポートを塞ぐスポンジのみ。
ジャンパー線は元々端末処理されていなかったが、自分でYラグを取り付けた。
その上、セカンドオーナー、またはそれ以上かもしれない(;´∀`)

とりあえず、9日24時まで募集中
既に名乗りを上げている方がいますので、このままお流れは無い予定(w

コメント欄に連絡の為のメールアドレス記載して頂ければ結構です。

他にも何か考えていますので、
全く別の物を送りつけようかとも考え中(w

まずは少しずつ物を減らしながら整理できるようにし、
物の移動等で年末までにはスッキリ出来るようにしたいと思う。
…今のままでは、来年を迎えるにはゴチャゴチャし過ぎてるモンでね(;^ω^)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

オーディオ」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

ChromeでTopping TP60をたどっていったら この「突発的プレゼント企画」にたどり着きました。名乗りを上げさせていただきます。
A-917Fの後継機種を探して その場しのぎのTP60かな… 壁埋込の30cm 3wayもへたれ気味、SPも入れ替えたいけど 壁に埋め込んでしまったし…状態です。

投稿: fsp | 2010年12月 8日 (水) 16時16分

コメントありがとうございます。
エントリーを受け付けました。

A-917Fとは、なかなかに味のあるアンプですね。
オンキヨーがピュアオーディオを頑張っていた頃の物ですし、
その作りは今のアンプにも通じる物があると思います。

しかしまた、壁埋込みの30cmとは、凄いですね!
部屋自体が音響設備となるのでしょうから、羨ましい限りです。
力のあるアンプならば、多少の状態でもドスン!ズバン! と鳴ってくれそうですね。

TP60もナントカすれば、ナントカなるのでしょうけれども、
思いの外に起伏が少ないですから、今一つかもしれません。

何なら中華アンプ、SY1(チト改造)のオペアンプを、
OPA2604へ交換したモノでも聴いてみますか?
場合によっては、こちらをお送りしますよ( ^ω^ )ニコニコ
ゲインが高めなので大きいウーハーでもそれなりに鳴らしてくれると思います。

投稿: ひろひら | 2010年12月 8日 (水) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/50239948

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »