« 今日の買い物 その2 オーディオ系 | トップページ | 今日のフェレット »

2010年12月 4日 (土)

Depression Rites : normal condition

…実は、昨晩何時に寝たのかはっきりと憶えていない。
やたら疲れと眠気が強くて、薬も飲まずにバタンキュー。

2時半頃就寝、6時起床。
睡眠時間、3時間半。

昨日の「Depression Rites」をアップしたのが23時59分。

中華デジアン群について試聴を行ったのは、21時頃だった。
あまりの結果の悪さで記事にする気力もなくなり、
それから「Depression Rites」の記事を考え始めたのだから、物凄く時間がかかった。

趣味の面ではガチャガチャしててテキトウでイイのだが、
いざ、自分の足元を見て、
日常や生活、仕事などを振り返った時に、世界に重みが増した。

どうしても難しいことになっているのは分かっていたので、
そう簡単には文章することでは無いと理解していた。

しかしながら、昨日は重要な分岐点でもあっただけに、
それをそのままにして「何も無かった」とするには、どうしてもできなかった。

ゆえに、何をどうすれば言葉になるのか頭を悩ました。

おかげで時間ギリギリまでかかってしまう事になったのだけれども、
内容としてはボカシたり迂曲した表現となってしまい、全体的に意味不明となる。

…まぁ、それが自分にできた精一杯であった訳だし、
モノを書くことの難しさを実感した。

書いて良い事と、表に出してはいけない事を選別するのは困難だ。
自分に起きた事ならば、プライバシーのギリギリまで、いくらでも書く事はできるが、
それ以外に見聞きした事を表現する文章とは区別して判断せねばならない。

そんな状態で何かが伝わるようにするのは、
やはり自分にはまだ能力が足りないと改めて感じた。

そんな感じで、ひとしきり記事を書き上げた後で、
何か気分転換になる事は? と思ってしまった次第であり、
結果的に「昨日の買い物」の記事に繋がった。

中華デジアンのコトを取り下げようかと思っていたのではあるが、
折角だし自虐的にやろうか、と誰にも得にならない状況に陥る(;^ω^)

簡単に、端的に、良いか悪いかをスッパリと出し切ったら、
自分の散財記事とは言えども、気分良く書き終える事ができた。
…時刻にして1時20分前か。

それから、ひとしきりアレで遊んだのだから、さすがに疲れてしまい、
眠気で何をどうするかなど考える気力もなく、そのまま布団に突っ伏す。

で、
今朝起きたら、部屋着のままだった(;´Д`)

おかげで昨晩薬を飲まなかったせいもあり、ダウナー状態でグッタリしたままとなる。

自業自得とは言えど、昨日は悩み事と発散、哀と楽が極端すぎたモノだから、
そのまま気分障害的にベタベタの凪ぎの様な状態となって、
午前中は何もする気力も起こらずにボンヤリと散乱した部屋を見て過ぎていった。

昨晩から今日、午前から午後と気分がクルクルと変化した日だった。

もう少し気分や思考の山谷をなだらかに出来ないモノかと思い込む。
…コレも躁鬱の切り替わりによる状態だと感じるのだが、
もう少し自分自身で気持ちをコントロールできるようになりたい。

まぁ、色んなコトで悩んだり、発散したりで、また少し疲れたかもしれない。
出来る事ならば今夜ぐらいはゆっくり寝ていたいとは思うのだが、さてはて(;´∀`)

|

« 今日の買い物 その2 オーディオ系 | トップページ | 今日のフェレット »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/50211569

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の買い物 その2 オーディオ系 | トップページ | 今日のフェレット »