« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2010年12月 2日 (木)

Depression Rites : normal condition

本日もネタ無く、概ねコレと言った変化無し。
…と言っても、水面下ではゴチャゴチャと馬鹿なことが進行中(w

1時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

さて、今日も大きなコトはなったのでネタがないのだが、
何となく思ったことを取り留めもなく、ボソボソと(w

昨日もそうだったのだが、
購入記事で使う写真だが、アレは自分で買ったモノを撮影している。

…撮影するのは良いのだが、背景を黒い紙を使っており、ちょっと没個性だ。

アマゾンとかから画像を持ってくるよりは、よっぽどマシだと思うのだが、
それでも、ただ並べただけでは何となく味気ない。

コンデジで床に敷いた黒紙背景の上に購入物を並べて、
ちょっと光源を当ててやってから、エイヤ! で適当に撮影している。

とりあえずCDなどは数が多ければソレなりに華やかに見えるのだが、
雑誌やゲーム等は少数で、特に1冊2冊程度だと面白味に欠ける。

で、
数が少なかったり、並べる余地があるようなモノは、
黒背景ではなく、魔窟なりリビング等の通常背景の方が面白いのではないかと考えた。

そちらの方がいかにも「買いましたよ!」的な雰囲気があってイイかもしれない。
わざわざゴチャゴチャしているところに並べて飾る方が見た目が良いのでは?
その方がその人の嗜好性等も垣間見られてバカっぽさが笑えるような気もする。

…とは言え、完全に部屋周囲のモノを晒すトコになるワケなので、
プライバシー的に考えると、色々と問題が多い可能性もあるだろう。

まぁ、自分の場合は「何を今更( `д´) ケッ!」と言われかねないのだが、
ソレでも晒したくないモノは、撮したくない訳であり、物事の限度はあると思う。

例えば、背景が洗濯物だったり、ゴミ箱の中が覗けるようではマズイだろう。
…以前にフィギュア関連でトイレの写真を撮ったが、
雰囲気だけを分からせようとして便器自体を大写しにはしていないはずだ(…ソウダッケ?

やり方次第では、魔窟のカオス感を面白くすることもできるだろうが、
違う見方をすれば、過度にモノがある状態を自慢しているだけとも捉えられる。

…そこらヘンのさじ加減が難しそうで、チト考え中。

とりあえず考えがまとまるまでは、まだ黒背景になりそうだが、
各テーマ毎に背景を変えられるようになれば、と試行錯誤中(w

ちなみに、下手くそであっても自分で写真を撮っているのは、
やっていることが趣味の範疇で、アフィリエイト等の小遣い稼ぎでは無いからだ。

同人系については良くリンクしたり、自分がイイ! と思ったモノはリンクするが、
ソレが直接自分の利益になるようなことはしたくない。

面白い漫画などは自分の言葉で紹介したいが、
特定の場所から購入を促すようなことになると、チョット趣味からズレてしまう。

人によっては購入手段の紹介が無いのは不便かもしれないが、
趣味ならば、その入手までのプロセスも楽しんで欲しいと思う。

まぁ、自分なりの「こだわり」なのだが、
そう言う考え方もあると言うことでご理解頂きたい。

…でもまぁ、贔屓のお店もあるワケなので、そこらヘンはご勘弁を(;^ω^)
なにせ贔屓のトコロが繁盛すれば、自分も嬉しいしね。

以上、ネタがなかったので、つまらない話を、ボソボソと(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/50194056

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »