« 今日の買い物 小説  | トップページ | marantz LS300の改造 CSS FR125の流用 »

2010年12月30日 (木)

Depression Rites : normal condition

とりあえず行き当たりばったりで始まった年末年始の休み。
早速ながら午前中はグッタリさんだったが、午後からその反動で、つい(;´Д`)

2時就寝、6時半起床。
睡眠時間、4時間半。

今朝方は6時頃には目が覚めていたが、休みというコトで気が緩み、
布団の中でうつらうつらと微睡んでいるウチに時間が過ぎた。

チィーナさんの食事は7時前なので、それまでには間に合わせる。

一通り朝の用事を済ませたあとは何もする事もなく、
おもむろにオーディオ機器を弄って音楽を聴く程度で動きが止まり、
これから何をやろうかと考えているウチに、気力が失せる。

ボタッとソファーに寝そべったまま何もする気がしない。
とりあえずは、物の整理で出た物を処分するかなぁ、とまでは思い付く。

しかしながら行動までには結びつかず、
昼前までPCオーディオを聴いていただけだった。

昼食前に再始動。
魔窟やリビングの奥隅から出てきた機器を一纏めにして段ボール箱に積める。
サウンドブラスターのアレとか、ポタアンの使わなくなったエントリー機等々。
中古のMU-128まで持ち出し、各種DVDソフトなども詰め込んだ。

そこまでしてから、ともかくは腹ごしらえとなり、昼食(;^ω^)
餅やら何やら在り合わせの物で済ませる。

昼過ぎに扶桑方面へ出発。
扶桑ショッピングパーク、ビバリーにあるハードオフとオフハウス、その他店舗などを、
ボチボチと見て回ってから最後にソコから西へ移動してカルコス扶桑へ。

大して時間は掛からないと思っていたのだが、
いつもの衝動買いの癖と、唐突に思い付いたアイディア等で長居するコトに。
特に思いの外、オフハウスで古着などを見ていたら欲しくなり、数着購入。
…それ以前に各種機器を売り払ってから、中古小型スピーカーも入手していた(;´∀`)

気がつけば車の助手席は物で溢れかえる。
値段が大した事が無いワリには嵩張る物ばかりだ。

こりゃあかんわ、と思い、
それ以上に無駄な事をしないようにして、書店へ急いだ。

書籍類ではあまり見る物も無く、先週の土曜日の時であらかた終わっていた。
…それでも「傾物語」を買い逃していたのだから、
何故にソレを見逃してたのか? と不思議に思うけれど、自分の目は節穴かも、と(;´Д`)

まぁ、同じ過ちをしないように店内を見て回るが、目新しい物は無し。
特にコミック以外はカルコス扶桑はカルコス小牧に数で劣るから書籍関連は流し見。
…しかし、コミックだけは入荷数、マニアック度とも上回るから侮れない。
小牧で数冊入荷が、扶桑では平積みだったりするから担当店員の質が高いのだろうか?

とは言え、所詮は年末なので既に買う物もなく、
予定通り「傾物語」1冊を手にして帰路についた。

帰宅後、購入物をチェックするも、所詮は中古ばかりなので当たりハズレが有る。
セーターは問題なかったが、ズボンにはサイズ違いがあって失敗する。
(オフハウスって試着室は有ったか? 無いモノと思って、そのまま購入したが…)

さらにはSC-A33と言うウーハーが前面と背面に2つ装備した小型スピーカーなのだが、
CDケース1.5倍ほどの大きさのワリには中低音がふくよかに出て良かったと思ったら、
片方のツイーターから出る音質が鈍くて、あきらかに高音の伸びが無い。

右左で配置を換えたりして確かめたが、シンバルの響きが全く違う。

…と言う訳で、思いっきりハズレを引いた次第でorz

中古保証はあるので、再び雨の中をハードオフへ戻るハメになる。
…無論、店頭で確認して頂き、返品返金と相成った。

どうにも今年最後のお買い物は今一つ締まらない感じで「納め」となった。

さて、明日はどうするか?
もう1回チャンスを! と出歩き回るのもイイかもしれない。

いずれにしろソレは天気と自分の気力次第であり、ウチにいてもやる事は沢山ある。

…ただし年始は引き籠もりたいので(笑)初売りはパスとなるだろう。

まぁ、所詮は行き当たりばったりなのでどうなるか分からないが、
とりあえずは出先で風邪を貰ってくるなどのヘマをしないように気を付けたい。

|

« 今日の買い物 小説  | トップページ | marantz LS300の改造 CSS FR125の流用 »

日常」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/50443378

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の買い物 小説  | トップページ | marantz LS300の改造 CSS FR125の流用 »