« 今日のチィーナさん 寝起き | トップページ | 今日の買い物 小説  »

2010年12月29日 (水)

Depression Rites : normal condition

朝のNHKの流していた番組は休祝日の番組編成だった。
そのままボンヤリと見ていて「今日は休みか」と思っていたが、違っていた(;´Д`)

1時半就寝、6時過ぎ起床。
睡眠時間、4時間半強。

目覚時計のアラームが鳴る。
素早く鳴った瞬間に止める。
そのまま、脳を行動可能状態へ移行させる為、少しの間だけ微睡む。

次にテレビタイマーが働き、NHKの番組を流し始めた。

いつもならば、ここで天気予報のアナウンスが聞こえるのだが、
今朝に限っては全く別の番組の音声だった。

天気予報は自分にとって一種の切替スイッチでもあったので、
それが流れ無い、と言う事は今日は休日か祝日というコトと判断してしまい、
そのまま布団の中で脱力しながらボンヤリとしていた。

…そのうちに自分の朝食を摂るタイミングと、
チィーナさんの食事投薬の時間関係が良い時刻となる。

まだ頭の中は休日モードで、寝室のテレビを消し、
寒い中を部屋着に着替える為にリビングに移動する。

この時点ではまだ眼鏡は装着していなくて、詳細な時間は良く分からない。
間近に睨みつけて読み取った目覚時計の長針の位置で大体のトコロは把握した程度。

ダイニングテーブルに放り投げてあった眼鏡を手探りで探し出し、
ようやくリビング側テレビのリモコンを見付けてから起動させて、着替え始めた。

ウチの液晶テレビ設定では音声をAVアンプで出力するようにしているので、
テレビ画面が表示してからも、まだ暫しの間は機器間の接続の関係で音声が出ない。
とりあえず表示された番組はニュースではなかったので、
そのまま脳味噌の神経回路と身体の動きの切替は休日モードのままだった。

しかしながら、AVアンプの起動状態を確認しつつ、
BDレコーダーのスタンバイ表示を見ていたら、12/29 6:20とある。

…うん、そうか。
今日は29日で年末だからテレビ的にも年末進行なのだなーヽ(´ー`)ノ
もう全国的には休日なのかー。

…かぁー?(;・∀・)

( ゚Д゚)ハァ?
マテ、ちげぇぃぞ! ∑(゚Д゚〃)
まだ今日は29日で、普通に出勤!! (;・∀・)
普通に平日だってーのっ!!! щ(゚Д゚щ)

カレンダーだって、普通に黒字だろうが!ヽ(#`Д´)ノ ムカー

で、
大慌て(w

不幸中の幸いな事に、昨晩までは間違いなく通常出勤だと分かっていたから、
ある程度は出勤の準備を済ませてあったので、残すは自分の身だしなみの問題だけ。

朝食、チィーナさんの食事投薬はいつもの事なのでスケジュール的に変化無し。
それ以外のトコロで行動を早送りし、最低限の状態でウチを出るまでに至る。
…ホント、持ち物の準備が昨晩中に終えてあったのが幸いだった(;^ω^)

おかげでウチを出る5分前までには行動に余裕ができるまでになって、
再び布団の中に潜り込んで眠ろうとしていたチィーナさんを連れ戻して、
ケージに収まってもらってから、「いってきます」と声をかける事ぐらいは出来た。

まぁ、何とか無事に今年最後の出勤となった。

が、
年末進行だったのはテレビだけではなかった。

名鉄が既に休祝日ダイヤに変更されており、通勤時間帯の運行数は半減。

おかげで平日は急行だった電車が各駅停車となった上に、
この時刻前後に運行する車両が無い為、乗った電車はギンギンのラッシュに(;´Д`)

…なぁ、一般的には29日からが、休日なのかぁ??
確かに冬コミ、C79は今日からだけどさぁ…orz

まぁ、あとはつつがなく、普通に仕事に勤しみ、年末の掃除と年始の用意をして、
無事に仕事納めとなったから一応の問題は無く今日を終える事ができた。

朝方に大慌てになった事は、水に流して忘れよう(;´∀`)
終わりよければ全て良しという言葉もあったじゃないかー かー かー

思い起こせば激動の一年であった訳だが、
ありとあらゆる場面や環境までも何十倍にも濃縮したような感じがする。

色々な事がありすぎて半年前の事は憶えていないほどだ(w

それでも何とかなった仕事納め。
残り僅かとなった今年を慌てることなく、無難に終わって欲しいと願うばかりである。

「ホドホドに」と幾度も言っていた気がするが、
実際にはそんな状況になった事は、ほとんど無かったかもしれない。
…せめて、あと数日ぐらいは「ホドホド」でイイじゃないかと思うのだが、さて?(w

|

« 今日のチィーナさん 寝起き | トップページ | 今日の買い物 小説  »

工場」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/50433252

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日のチィーナさん 寝起き | トップページ | 今日の買い物 小説  »