« 今日のチィーナさん 病院へ | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2010年12月27日 (月)

Depression Rites : normal condition

来年に向けての準備と思って、カレンダーをぶら下げて通勤。
それ以外にもバッグはパンパンだったから、電車内では邪魔だったか?

2時就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間。

土曜日にアレコレと準備していたモノを昨晩のウチにまとめる。
しかしながらカレンダーは購入した時のビニールバッグに入れたままだったが、
思いの外にかさばり、ポスター並みの面積のまま、丸めずに運ぶ事になる。
…材質的に丸めて棒状にする事ができなかったので、仕方なし(;´Д`)

それ以外にも幾つかのカレンダーと時計を2つ、その他アレコレと詰め込む。
ただし、大きなカレンダーを入れた方には重量物は入らなかったので、
そのままバッグへ作業着と共に詰め込んだら、ポンポンに膨れあがった。

…明日、この状態で電車乗るのか? と思うと少々士気が下がる(w

とりあえず一仕事した後で音楽を聴いてから眠りについた。

時計のアラームで目が覚めるが、イマイチ起きあがる気になれず、
そのまま布団の中で少々の間微睡んだ。

…おかげで十数分の遅延となる事にorz

ある程度は昨晩に準備していたおかげもあり、最小限の行動で出勤前を過ごす。
ドタバタと急ぎはしたモノの、困ることなくスムーズに事を為した。

チィーナさんにフードと薬を与えて、薬の量がもう無い事を考えると、
今日は帰宅したら直ぐに病院へ行かねばならないと予定を立てた。

そしてウチを出る時間ギリギリまで粘って、各種用意したモノをまとめ上げ、
可燃ゴミの袋まで抱えたから、ようやくウチを出る事になった。
…とりあえず今年の分のゴミ出しはこれで終了か…大掃除していないけど(汗

通勤は荷物が大きいワリには重くはなかったので比較的楽であり、
いつもならそれなりに混む電車も今日のトコロは余裕があった。
パッと見た感じで学生さんの数は少なく感じたのだが、
途中の主要駅ではいつもと変わらぬほどの人が乗り込んできたので、
もう冬休みではないのかな? と少し不思議に思ったりもする。

…いずれにせよ荷物が何とかなったので、面倒な事は考えない事にした(;´∀`)

職場に到着して、着替える前に机の上へ荷物を置く。
カレンダーなどの紙類はそのまま机を覆う格好となったが、
その他の雑貨を出しっぱなしにしておくのもナンなので、引き出しに詰め込む。
…壊れ物がなかった分、押し込んでも大丈夫だったが、まぁそんな量だったと(w

後は直ぐに作業着に着替えて、朝の体操をする集合場所へ急いだ。

朝一番では仕事の方が優先されていたので、
通常の作業を普通に行い、年始前の準備は後回しにする。
ただ、カレンダーの入ったビニール袋が机を占有していたので、チト面倒となった。

しかしながら午前中の後半になればやや余裕が出てきたので、
職場内の整理整頓もかねて、ささやかながら見た目だけの模様替えを行った。

古いカレンダーを外して、持ってきた物と置き換えたり、
掲示物の配置換えやマグネットを新しい物に交換して少しは見栄えを良くする。

その後、持ってきた電波時計を机に設置して満足できれば良かったが、
その電波時計の時報電波受信が上手くいかなくて、結局は手動で設定した(;^ω^)

…いや、持ってきた2つのウチ、大きい方は昼過ぎに受信したのだったが、
小さい方の時計(目覚時計程度の大きさ)では、いつまでたっても受信しなかった。
はたして内蔵されているアンテナの大小に関わる事なのか、よくワカラン(w

午後も仕事を一通り終えた後に職場の見直し。
手持ちのネタは尽きていたので、今後どうするか考える。

見えるところと、見せたくないところを区分せねばと思うが、
今日のトコロはアイディア不足と資材不足で終了した。

新年になるまでもう少し時間があるので、
チョットはイメージを変えてみたいなと考えて、今日は終業となった。

後は帰宅して、チィーナさんを動物病院へ連れて行かねば。

朝方にゴソゴソと荷物を抱えて意気揚々と頑張ったワリには、
全体的な感じはあまり変化無く、ソコにいる人しか分からない程度で(;´∀`)

もそっと、外目から見ても変化が分かるようになれば大成功だが、
そうそう楽して上手くいくはずもなく、ここはもう少しアイディアを練るべきか。
できればこの年末中に何とかしたかったのだが、
急に思い立った事による為、それ故の準備不足もあり、早急すぎたかもしれない。

タイミング的には大掃除も兼ねた変化でありたかったが、
やはり前もって十分な準備は必要だったと、今更ながらに反省する次第(w

いずれにせよ、悪くなった、とは言われたくないなぁ(大汗

|

« 今日のチィーナさん 病院へ | トップページ | Depression Rites : normal condition »

工場」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/50417124

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日のチィーナさん 病院へ | トップページ | Depression Rites : normal condition »