« 今日の買い物 書籍 | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

2010年12月18日 (土)

Depression Rites : normal condition

朝方の不調より時間的にキツキツの状態になってしまった。
色々と用意する事があったのだが、買い物で思いの外に時間を喰う(;´Д`)

2時就寝、7時起床。
睡眠時間、5時間。

休日という事で起床するのが遅れる。

そのまま朝方の行動を起こすが、イマイチ調子が上がらない。
チョットした気の緩みなのだろうが気分がダウンしてしまう。

おかげで気力が出ず次の行動に移れない。
…色々と行う事はあるのだが、そのまま何も出来ず時間が過ぎ、
内臓の方に不快な影響となって現れる為に、暫し気持ちが悪くて苦しむ。
そのままズルズル時間が過ぎていき、ソファーでウンウン唸っているしかなかった…

ようやく復帰したのは11時前。
それまで何も手を付けていなかったので、
この時点からどの様に今日の予定をリカバリーするか悩むが、
考えるよりも動いた方がイイと、とりあえずは車で出かける事にした。
…大分時間が過ぎてしまったが土曜日の買い物へ出る。

で、
買い物自体の時間を大幅に短縮する他には、方法が思い浮かばず、
本来ならゆっくりと見てまわり、色々な発想するコトを楽しむトコロだが、
その様な暇もなく最小限の巡見だけで済ませて、必要なモノだけを手に取る。

普段ならホームセンターでネタを考えたりするのだが、
それをやると大幅に時間を取られるのでパスした。
…ホームセンターでの暇つぶしは家電量販店よりも楽しいのだが、仕方なし(w

しかしながら、作業用防寒着などが欲しかったので(普通のコート類はあるが)、
普段は行く事のない作業着等の専門店「ワークマン」へ立ち寄る。

が、
モノの見事にハマル(w
手袋の種類が多いわ(これまで探してて、欲しい皮手を発見するも今回は買わず)、
普通に機能性の高いジャンパー類が安くて、衣料店で買うのがバカらしくなるほどに。

そんなこんなで見て回ってしまい、無駄に時間を浪費する(;´∀`)
…ホント、作業用手袋はもうホームセンターでは買う事はもう無いな。

気がつけば大袋2つになるほど買い込んでいるから、
本来の必要最小限目的だったことは既に自分の頭から消えていたわ(爆

帰宅時にスーパーで最小限の食料を購入してからウチについた。

この時点で13時半は過ぎていたのだが、
ここから部屋の掃除と片付け、整理整頓に来客準備を行う。

…予定では15時半だったので間に合うか間に合わないかのギリギリのライン。
とりあえずは遅くなった昼食を摂ってから、チィーナさん関係の汚れ掃除から始めた。

リビング、寝室、キッチンまで終わったところで電話が鳴る。

少し遅れるが、これからウチに向かうとの報。

コッチはまだ廊下、トイレ、玄関を残すところだったので、
後は大慌てで掃除と片付け作業に汗を流した。

が、
ここで気がついた。

チィーナさんが見えない(;´Д`)
いったいどこへ行ってしまったやら、見当がつかない。
掃除機が嫌いで近寄りもしなかったから、掃除始めてから一切見ていないのだ。

でも来客があるから、来訪時に変なところで粗相されると、すんげく困る(汗
例えば、お客さんを対応しているウチに、玄関でウンチとか…

それで、掃除もそっちのけで大わらわで探し回った。
行きそうなトコロは全て探した、と言うよりも掃除中は見かけていないので、
何所に行ったのか全く見当がつかない。
掃除したリビングには無論いるコトもなく、
いつももぐり込んで寝ている寝室の万年床は押し入れの中なので、いるはずがない。

どこだー(TдT)
と、涙目になりながら探していたら、
開けた憶えのない倉庫部屋の最奥、メタルラックの下で寝ているのを見付ける。
…と言うか、帰宅時に荷物を倉庫部屋の放り投げた時しかドアを開けていないので、
その一瞬の隙をついて、私に気がつかれないように忍び込んだモノらしい。
…その上、ご丁寧にドアを開けると隠れる部分に粗相までしてあったorz

とりあえず見付けたので、そのままリビングに連れて行ったが、
片付けや、寝室の整理整頓掃除を行った後なので、潜り込んで寝るところが無く、
いつまでも何所か良いところはないだろうかと、ウロウロと歩き回っていた。

さすがに隠れるところがないのは可哀想だと思い、
魔窟のドアを少しだけ開けて、来客中、チィーナさんはそちらへ待避してもらうコトに。
…とりあえずラック下の隙間に潜り込んで丸くなってくれたのでヨシとする。
まぁ、コチラなら粗相されても被害が少ないし。

そうして、どうにか来客までには、何とか間にあった。

前もって準備はしていたはずなのだが、
昨晩までは新2wayスピーカー等を弄っていたりしたので、そのままだった。

その上に昼までに買ってきた購入物が机に置いてあったり、
オーディオ関連のモノでリビングは溢れかえっていた状態だったので、
いくら何でも普通のお客さんに対して、このままではマズイ状態だった。

…趣味の人ならば、それでも良かっただろうが、
そう言う用件ではなかったので、いざ整理整頓となると結構時間がかかった。

本来あるべき部屋の姿に戻す、と言う事なのだが、
この頃のズボラさと、オーディオで遊んでいたせいで、その感覚が鈍っていた。

まぁ、今回はプチ年末大掃除と言う事で、予行演習と言ったところか(w

今年の年末こそは、これを教訓にしっかりと掃除をして深淵新年を迎えたいモノだ。

|

« 今日の買い物 書籍 | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/50336664

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の買い物 書籍 | トップページ | Depression Rites : yellow condition »