« 新ブランド「RyomaX」…と言う事よりも、違う部分で反応 | トップページ | 今日の買い物 書籍 »

2010年12月17日 (金)

Depression Rites : normal condition

チョット各種予定が立て込んでいて土日が忙しくなる。
…で、予定の前倒しで、夜から美容院へ行った。

2時就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間。

今月の予定で一番忙しいのは、今日の金曜から日曜日までだったが、
変更があり、1つ減り、1つ増える。

その関係で今日金曜の夕方からタイミング良く予定が空いたので、
日曜の予定を変更し、計画を前倒しにして美容院へ髪を切りに行った。

本当は日曜9時からの予約だったのだが、
急遽、何とか変更する事が出来て今日の金曜19時にしてしてもらう。

今回も犬山の美容院Zealであるが、金曜日はナイター営業しているので便利。
特に今回は前もっての予約を、今日になってから変更してもらったので、
何とか時間の都合がつく事が出来てホッと安心した。

で、
19時頃に美容院到着するが、事前の電話通りにお客さんで席は埋まっている。
本当は「18時半は?」と聞いてみたのだが、状況通りの盛況で店内は華やか。

それでも19時になればチャンと席が空き始めるので、見事なもんだ、と感心する。

とりあえずはカット希望だったが、状況によりシャンプーも有りとする。

その他、色々な事を話しつつ、楽になりながら、
アレコレと専門用品を購入したりした。

…と言うか、そこまでの髪の毛についてこだわりが自分にあったのか?
と思いつつも、いざ考え出すと様々に良くない状況を思い描く事が出来る。

特に乾燥の時期なので、頭皮の状況次第ではフケっぽくなる訳で、
防寒着等の色の濃い服装だと、肩の辺りの白いパラパラが気になるのだ。

…コレは自分じゃなくて、他人を見たりする時に凄く気になる。
工場内で昼飯時に皆が一斉に食堂に集まっていくのだが、
その後ろ姿に、そう言ったモノを見ると、何となく近づきたくない感じがする。
それは他人だからこそ、そう思うワケで、自分がそうなりたくない姿の1つだと思うのだ。

…まぁ、そんな感じで髪を切りに来つつ、アレコレと購入する。
折角来たのだから、何も無しでは少し寂しい気がするので(w

たまたま運良く、予定が変更できた。
今月でも一番忙しい時だったので、この事はチョット嬉しい。

特に人と会う約束等もあるから、
その前にサッパリした姿になれたのは、グッドタイミングだったと言えるだろう。

この上り調子のイイ具合で、土日も上手くいけば喜ばしいのだが、
計画はタイトで綱渡りになりかねないので、今一度気を引き締めて休日を過ごしたい。

|

« 新ブランド「RyomaX」…と言う事よりも、違う部分で反応 | トップページ | 今日の買い物 書籍 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/50328115

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 新ブランド「RyomaX」…と言う事よりも、違う部分で反応 | トップページ | 今日の買い物 書籍 »