« Depression Rites : normal condition | トップページ | 新ブランド「RyomaX」…と言う事よりも、違う部分で反応 »

2010年12月16日 (木)

Depression Rites : normal condition

今日のトコロもネタ無し。
…細かい事を言えば何かしらあるのだが、文章にする事でもないしなぁ(;´∀`)

1時半就寝、寝付けず、3時寝入る、6時起床。
睡眠時間、3時間。

あまり大きなコトも起きず、平穏無事であった今日であったので、
何かネタになるような変化も少なく、とりあえずは安穏と過ごす。

仕事の方では数件の作業が舞い込むが、
基本的な処置で済ませる事が出来たので、冷や汗をかくような事もなかった。

アレだコレだと慌てる事がなかった分、今日のトコロは比較的余裕があったが、
次に何があるか分からないので、急な困難で窮境に陥る事のないように注意したい。

で、
ネタがないので、昨日の写真より。
今日の夕方にはシャッターが閉じられていて見られなかった。

F80dscf0229

何かというと、現在行われている名鉄犬山駅、北改札口工事の様子。

通常使われている南改札口と違い、自動改札は2つしかない。
その横にある柵、柵扉は身障者用車いす等の為の出入り口になる模様。
こちら側に各ホームへのエレベータが設置されている。

今まで南改札口の方にはエレベーターが設置されおらず、
車いす利用者にとっては大変不便であった。
…特に観光地としては致命的な問題である。

それで随分前からバリアフリー化の工事を行っていたのだが、
このほど12月20日12時より使用が開始されるらしい。

北改札口側には普通の階段も設置されているので、
ホームの狭い範囲に階段が3つもあるようになってしまう。
…なんだか変な配置になるが、北改札口の改札機2台を見る限り、
健常者がコチラから通用するには客足が集中するので、普通に南側を使った方がイイ。

それと、階段が増設された事により、
今までの電車停車位置が新しい階段の方へ移動する事になるので、
ラッシュ時に待合い場所が変更され、狭くなる場所もあるので注意が必要になりそうだ。

F80dscf0230

東側から改札口を見る。
…やはり北改札口の柵が印象的だ。

ここからでは分からないが、西口にもエレベーターが設置される。

年末年始の混雑時に工事が間に合った事は喜ばしいが、
利用者のマナー向上もお願いしたいところだと思う。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 新ブランド「RyomaX」…と言う事よりも、違う部分で反応 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/50319293

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 新ブランド「RyomaX」…と言う事よりも、違う部分で反応 »