« Depression Rites : normal condition | トップページ | ご連絡を待っています。 Qcompactプレゼント企画 終了 »

2010年12月13日 (月)

Depression Rites : normal condition

今日は“いつも”とはチョット違う事案が幾つか重なる。
自分としては状況に合わせるだけで手一杯となり、今一つ順応しきれてないなぁ、と。

1時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

今朝方は月曜日に割りには良く動き、気分的にも楽だったが、
出勤でウチを出てから直ぐに忘れ物気がつき、少し慌てる事になった。

朝方の憂鬱感はそれ程無いのだが、
多少、集中力に欠いたりするので躁転してるのかもしれない。

そろそろ眠る前にのむ薬を減らした方がイイかも、と思う。

会社でも幾つか想定外の事柄があって、その度にアタフタとする。

使うモノが変更されたり、普段とは違う仕事が舞い込んだりと、
通常とは違う状況になる事が幾度もあった為、やや自分の作業ペースから外れる。

対処可能な事ならば割り込みの作業が発生しても問題は少ないが、
実際には、その場の状態に関わる全てを知っている訳ではないので、
どうにも判断しがたい事も出てきた為に、自分の至らなさを実感する事になる。

経験していない事は、どうしても手と頭の中とではチグハグになり、
その上、知らない事までも積み重なると身動きとれなくなってしまう。

こう言う時に、どの様な対処をすればいいのか前もって考えておくべき事なのだが、
とっさの状態から更に畳みかけて状況が変化したりするとお手上げとなる(w
…考えても答えが見つからない事もあるので、そのままではダメだろう。

少なくとも、その場で可、不可の判断ぐらいは瞬時に出来ればと思う。
アレもコレもと手を付けるのはイイが、結局、分かりません、では不甲斐ない。

…しかしながら、今日はそんな事ばかりだった。
どうにも1週間の始まりとしては不安な出だしとなってしまう。

手を動かして試行錯誤する分にはどうにかなるのだが、
見聞きした状況判断だけで何が必要なのかをパッと頭に浮かんでこないのは、
全く持って経験が足りないと言う証拠なのだ。

それを踏まえて、どの様に達振る舞うかが大事なんだと思う。

「その場に置いては臨機応変」と簡単に言う事は出来るだろうが、
選び出した答えが的確でなければ、ただのメクラ撃ちでしかなく、無能なだけである。

…今更ではあるが、もっと機転の利く脳味噌を持たなければと思った。
時間と状況は待ってくれないのだから、どうにかして自分を高めねばなぁ(;´Д`)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | ご連絡を待っています。 Qcompactプレゼント企画 終了 »

工場」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

Hmmm this post is nice and interesting. I'll use it for my project :). Can you reply me some related articles I could use too?

投稿: Bosal Exhaust | 2010年12月15日 (水) 23時31分

Thank you for having you comment.

If there is you with need, please use it freely.
I ask by a method called the quotation if possible.

投稿: ひろひら | 2010年12月16日 (木) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/50294372

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | ご連絡を待っています。 Qcompactプレゼント企画 終了 »