« 今日の買い物(譲り受け) オーディオ | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2010年12月12日 (日)

Depression Rites : normal condition

別段、大した事は行っていないのだが、なんだか肉体疲労で身体が痛い。
…いや、風邪を引く前頂ではないと信じているのよ?

3時就寝、6時起床。
睡眠時間、3時間。

昨晩は簡単な移動程度でリビングのレイアウトを少し変更した。
重量物なども取り扱わず、配線変更などで機器の位置調整程度で終えた。

しかしながら思ったよりも時間がかかり、結果夜更かしとなる。

十分疲れていたので眠りは薬無しでもスンナリだった。

今日は午前中から簡単な木工を行う。
昨日購入したパイン集積材の板と柱を使って、低めの棚を作る。

高さは40cm程度で棚は3段として作っていくが、
基本的に加工されている柱に木ネジで板を取り付けるだけのコト。
木材自体がそんなに硬くないので、
ネジを締めこみすぎてネジ穴をバカ穴にしてしまう失敗も有った。
…コレはコレで、木工ボンドと爪楊枝で穴を塞いで、再度ネジをねじ込んだ。

そんなこんなで、昼までゆっくり作業をする。

午後には、机の前方に設置して、スピーカーセレクターなどを置くようにする。
今後、その下の棚に中華デジアンなどを乗せて遊ぶ事が出来るよう考えた。

とりあえずは、そこまでで終了。

そのまま音楽を聴きながら午後の時間を過ごす。

夕方に、以前からお願いしていた件で、すえ様の所へ行く。

そこで実際にトールボーイスピーカーで各所音楽を流してみて、
その音質とスケール感で聞き惚れてしまい、予想していた以上に欲しくなる。

で、
1時間程度じっくり試聴したのちに、是非欲しいと申し出たら、
譲っていただけるとのことで商談成立し、ありがたくも引き取る事が出来た。

おかげで帰りの道が遠く感じられたコト(;^ω^)
早くウチでも鳴らしてみたいと、急ぎ、安全運転で帰宅する。

帰宅後、チィーナさんのお世話をしてから、
ブログ記事用に写真を撮って、それからリビングに設置した。

F80dscf0228

…まぁ、狂気の沙汰だわ(;´∀`)
こんなにスピーカーを設置しちゃいけません(苦笑

そのまま、幾つか音楽を楽しんだあとで、
ようやく遅い夕食となった。

で、
PCに向かっていたのだが、22時まで寝落ちしていた(;´Д`)

肉体的には大して疲れていなかったはずなのだが、
音楽を真剣になって聴いているのは結構疲れるモノだと、改めて思ったり。

生活的にBGMの様な感じで聴いている分には普通なのだが、
やはり、嬉しさでガッツリ聴きたい! と言う時は集中するモノで、
いくら時間があっても足りないくらいに、色々な音楽をかけてみたくなる。

それで、神経の方が疲れてしまうのだろう。
何となくであるが、筋肉の方にも疲労がフィードバックされてるような気がする(w

おかげで、キーボードを前にして、ヨダレにまみれていたとは、不覚である(爆

この休日は土曜、日曜とも、充実して趣味などを楽しんだ。
このところは、1日行動して、次の日ダウンすると言うパターンだったので、
何とか昨日今日と体力が続いてくれたと思いたい。

このまま少しずつ休日をフルで行動できるよう、
体力は元より、精神的にも余裕が出来るようになれればと思う。

まだまだ、忙しい時期は残っているが、
ダウンしないように気を付けていきたい。

|

« 今日の買い物(譲り受け) オーディオ | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/50286208

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の買い物(譲り受け) オーディオ | トップページ | Depression Rites : normal condition »