« 今日のチィーナさん | トップページ | 今日の買い物(譲り受け) オーディオ »

2010年12月11日 (土)

Depression Rites : normal condition

朝の出だしからつまづいたのだが、まぁ、一日何とかなった。
いずれにしろ年末ともなると何所も忙しくなるのかな?

2時就寝、7時起床。
睡眠時間、5時間。

起床したのは7時だったのだが、実際には6時には目が覚めていた。
ただ休日だからと言う理由で布団から出られないでいたのだ(w

ボンヤリと寝ぼけたまま朝しばしの間、惰眠を貪ることとなる。

そのうちチィーナさんが起き出して散策を始める頃になり、
ようやく食事と薬のことを思い出して慌てて飛び起きた。

それ以外にも今日はクリニックへ行く予定でいたので、
出かける時間までには家事洗濯を済ませておきたかった。

特に洗濯は天候がイマイチのせいもあり、乾きが鈍いだろうから、
朝方から部屋干ししておけば何とかなるだろうと思い込んでおり、
アレやコレやと掻き集めては、洗濯機を一杯にしてしまう。
…おかげで、余計に水を使うことになり、時間もかかるハメになる。

それ以外にもPCを立ち上げ、
当選者様からメールが来ていないかチェックする、まだ連絡無し。
ちゃんと届いているのだろうかと、不安になってくる。

「KEF Qcompact、当選!」とか表題にしちゃったし、
もしかしたら迷惑メールフィルターで[spam]扱いとなって、
ネットの藻くずと消えては無いだろうかと、本気で心配になってくる。

まぁ、いずれにせよ今のところは様子見しかあるまい(;´∀`)

クリニックへ行くいため早めにウチを出た。
昨日ほど気温は下がっておらず、少し着込みすぎたぐらいでチト暑い。
ともかく待合室で休めば汗も引くだろうと高をくくる。

で、
良い時間に到着したと思ったのだが、ひぃ、ふぅ、みぃ…と数えるまでもなかった。

既に受け付け待ちの席は埋まっており、空いている席の数が1~2の状態。
列んでいる人数を数えるよりも空き席自体が少なくて次々と人は入ってくる。

ざっと、換算してコレから最低でも2時間待ちであり、
1時間待ち程度と予想していた自分にとっては愕然とする光景だった。

…まぁ、あかん。こりゃダメだ。
こんなところで2時間も待っているほど暇じゃねぇ(;´Д`)
薬局の時間も含めたら帰宅は11時過ぎるんじゃねぇのか…

で、
気力が無くなり、廻れ右(w
そのまま何もすることなく来た道を戻った。
往来の時間的ロスは仕方がないが、
それ以外として待ち時間で無駄に費やす気にもなれず、
それだったら、その時間を帰宅して他のことに振り分けた方がよいし、
午後にもなれば人の流れも変わっているだろうと思い込んで、
クリニックへの受診を午後に切り替えることにした。

帰宅後は数十分の余裕を持ち、幾つかの事をこなしてから、
そのまま書店の開店時間を目指せるように、恒例となった土曜の買い物に出かけた。

国道が若干こんでいた為、幾分遅れて到着。
まだ駐車場空いているだろうと思っていたら、実際はそうでもなく、
店の入り口に近いところは既に埋まっていた。

無論店内に入ってもソレなりに人はいたワケで、
どうにも今日のトコロは出鼻をくじかれるような運勢にある模様だ(w

とは言え、そんなこんなとコミックはスムーズに入手し、
小説の方は予備知識無しで上手いコト買い求める事が出来たし、
「lain」のシナリオ本などは偶然手に入ったと言う幸運であった。
(ちなみに「lain」、初版ではなく12月24日付の2版発行)

この時点で10時40分強。
そのままホームセンターへ向かうが、そこが落とし穴だった…

詳しくは書かないが、店を出たのが12時過ぎ。
恐るべしホームセンター(;´Д`)
気がつけばアレコレと両手で持った荷物がドン!

…モノを見ているウチに、色々と想像が膨らむんだよなぁ。
ラグマット必要だなぁ、1畳程度でいいかなぁ、カーペット素材はちょっとな…、
85x180かぁ、いかにも安物って感じだけど……とおお? そっちに特価モノあるわ、
これファー素材でイイ感じジャン、あーこれ癖になりそうだわ、って130x190!

気がついたら巻物が1本、車に乗っていました(笑
…まぁ、それ以外にもボソボソ…

結局、食料の買い出しも含めて帰宅したのが13時半頃。
ようやく遅い昼食をとってから、今度は急ぎクリニックへ向かう。

実は土曜日の受付時間が15時までだったので、
ギリギリにならない程度を目指していたのだが、ちょっと遅かった。

クリニックへは14時前には着いたのだが、待合室はそれなりに混んでいて、
人数から予測すれば1時間待ちとなる。
…いずれにしろ昼時の空いている時間を狙っていたのだが、
それがずれた時間帯だとこむのは仕方がないか、と諦めた。

とは言え、それ程手がかからない患者さんが多かったのか、
思っていたよりも1人にかかる診察時間は短く、ぱっぱとさばかれていく。
気がつけば診察券を受付に出した時点から45分程度で自分の順番が来て、
ちょうどUMPCでノベルゲームをプレイしていた時だったので、非常に慌てる。

UMPCを一時休止にしてイヤホンをグチャグチャとバッグにつっこみ、
その上からUMPCを押し込んでから、ようやく立ち上がって診察室へ(爆

とりあえず3週間分の報告と、それほど気分的には悪く無いと話し、
ただストレスに弱くて内臓の方に影響があり、痛みや胃部不快感などがある言った。
その際「下痢はするか?」と質問されたが、つい考え無しに「無い」と言ってしまう。
…そのまま、それでは28日分いつもの薬を出しますね、で終了。

いや、よくよく思い出せば、下痢ばかりしていたではないか(;´Д`)
しまったなぁ、と思いながらも既に待合室に戻ってしまったので、後の祭りに(w

会計後、薬局へ行くも、それなり混んでいて、
28日分の薬が出てくるまでしばし待つ事になった。

…何か今日は、こんな感じの失敗が多いなぁ(滝汗

やっている内容の濃さから言えば、結構頑張ったつもりだったのだが、
全体的にみてみれば、対して状況は変化しておらず、部分的には悪化の方向に(w

個人的にも12月は出かけるコトも多ければ、
来訪される方もあるので、部屋の状況を何としてでも整理しなければならない。

そのためにも色々とやる事は有るのだが、上手いコト時間を捻出できなかった。
今日にかぎって言えば、
もう少し状況を考えて組み立てれば時間短縮できたはずと思ってしまう。

まぁ、過ぎてしまった事は仕方がないく、何処かで挽回する必要があるが、
もう既に12月も3分の1が消化されてしまった。

これから年末年始に掛けて、更に濃い時間を過ごす事が多くなるだろうから、
もう少し時間の使い方を大切にして、しくじるコトの無いよう注意していきたい。

|

« 今日のチィーナさん | トップページ | 今日の買い物(譲り受け) オーディオ »

日常」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/50273904

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日のチィーナさん | トップページ | 今日の買い物(譲り受け) オーディオ »