« 今日のフェレット | トップページ | 今日の買い物 その2 同人系 »

2010年11月13日 (土)

今日の買い物 その1 コミック類

午前中ちっと調子が出ずにグタグタでしたが、
土曜日なので、ともかく巡回経路だけでもと思って夕方に出かける。

とりあえず、いつものようにカルコス小牧へ。

F80dscf0133

コミック。

戦国妖弧 5巻 (水上悟志)
つぐもも 5巻 (浜田よしかづ)
少女素数 2巻 (長月みそか)
ねこむすめ道草日記 5巻 (いけ)
石黒正数短編集2 ポジティブ先生 (石黒正数)

一言。
5巻のモノが3冊。
順調に回を重ねて安定してるモノや、急に勢いが増したモノまで色々と。
「ねこむすめ」はこのまま日常を面白オカシク書ききれば、長編になりそうだし、
「つぐもも」はある程度の行き先を見せてはいるモノの、終着点がまだ分からないので、
このままHコメディーとバトルアクションを続けていきそうな感じに。
ただし「戦国妖弧」は1つの山場を迎えようとしている。
随分と戦闘シーンや各種裏設定を見せはしつつも、
本来の到達点にはまだ速いような気がする。
それであっても、今巻の怒濤の勢いはまるでラスト直前のバトルと言った感じか。
是非是非、まだ手にしておられない人は既刊分も含めて購入することをお勧めするヨ。

F80dscf0134

雑誌、コミック誌。

楽園 Le Paradis 第4巻

一言、よりもっと。
驚いたのは「あさりよしとお」!
何で恋愛の雑誌に来るかなぁ? と思っていたら、
モノすげーひねりを加えて、SF的な話を持ってきたのだが、
これまた「はやぶさ」の「ミネルバ」についての話。
…どこら辺が愛なのだろうかと、思うのだが、それは登場人物のトコではない。
「ミネルバ」が語る「愛」とは、恋愛という枠には当てはまらない。
彼は誰に愛されたのか、「あさりよしとお」なりの最大限の賛辞が含まれてると思う。
この作家陣に比べると異色ではあるが、技術屋の愛とは、必見でありコレだけでも買い。
…しかし、オチにやられたが(w

沙村広明、6ページなのだが、ああ、作者らしいオチというか、救いが無くて(爆
黒崎練導、直球勝負ではあるが、結局は相思相愛な話で目出度く、お幸せに。

|

« 今日のフェレット | トップページ | 今日の買い物 その2 同人系 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/50017576

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の買い物 その1 コミック類:

« 今日のフェレット | トップページ | 今日の買い物 その2 同人系 »