« 今日のチィーナさん | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2010年11月 1日 (月)

Depression Rites : normal condition

月初めでもあり、週初めでもある、今日の月曜日。
アレコレと、やらねばなぬコトがまた増えたが、自分には12時間の行動制限が付く。

1時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

昨晩は、その後ある程度時間が経ってしまってから、物事をやる気が失せた。
どちらかと言えば疲れて行動できなくなったというのが正しい。

本来であれば月曜日になる前に片づけたかった案件があったのだが、
深夜に力仕事をする気にもなれなかったので、そのままになってしまう。
…いずれ時間のある時にどうにかしなければならない。
宅配物だから、何時までも引き延ばせないしなぁ…(;´∀`)

今朝は普通に起きるが、その後がとにかく眠かった。
気力の有無とか、気分の低迷とか言う前に、眠くて眠くて仕方がない。

顔を洗い、チィーナさんの世話をしてから、自分の食事をとる。
眠気で頭がボンヤリとしている時に当然、今日が月曜日だったと気が付いた!
…食事をしながらでも寝ぼけていたようで、週半ばの平日感覚でいたのだが、
思い起こせば、作業着とか準備をしなければならないモノ、コトが多かったのだ。

ノラリクラリと食事をしている場合ではなく、
さらには髭さえも剃っていない事までも、ようやく気が付いた(;´Д`)

時間は…チョット遅れ気味だったので、強引に食事を済ませ、薬等を飲み込み、
眠気で半分も働いていない頭だったけれど、脊髄反射的に身体の方が動き出した。
…そうして後は大慌てで家事や出勤準備等を急いだ。

出勤中に電車の吊革に掴まりながら、先ほどの眠気がぶり返し、
立ったままの状態で数度瞬間的に気を失う。
ガクッと膝の力が抜けて、崩れ落ちそうになるが、その度にナンとか持ちこたえた。

午前中は、幾分眠くて少しウトウトとする時もあったが、
見た目には大きな問題も起きずに過ぎていった…のだが、しかし…orz

午後になり、そこでようやく本格的に頭が回り出したようで、周りの状況が見えてきた。
まだ行っていなかった月初めの書類やら、リストやらの更新などで大わらわになる。
…どうして午前中に気が付かなかったのか、今更ながら悔やむ事になる。

それ以外にも仕事上で各種手続きのミスが幾つかあり、色々と冷や汗をかく。
今一歩コトに踏み込めば何とかなった事案ばかりで、自分の不注意さが情け無い…

せっかくの月初めだったが、早速躓き、出だしから不安だらけだ(;´Д`)

帰宅。
直、チィーナさんを連れて病院へ。

診察を受けて、今だ芳しくない。
…予想外に悪くなっている。
前回は47だったはずだが、今回は22だ。

体重は前回800gに対し、今回は950g。
ダックスープ中心から、高齢用フードとダックスープの混合にしたのだが、
もしかするとその影響が多く出てしまったのだろうか…
おそらくカロリーの問題だと…悩むが、口に出さずに考える。

そして、
「この12時間の食事時間を守らないと、低血糖が起きますよ」
と生活上の注意点を指摘された。

…12時間。
すなわち、起床して6時に食事を与えて、
帰宅して、18時に食事を与える時間間隔…

自分の行動における、ギリギリの状態。

解っていた事ではあったが、いざ言葉を告げられると衝撃的に思える。

で、
とりあえずは、このまま薬を与え続けて、また2週間後となった。

待合室や受付では色々と皆様に良くしてもらったのだが、
帰宅する車の中ではグルグルと思い悩まなければならなくなった…

やらなければならないのは、まず食事は以前の状態に戻すという事。
ダックスープ主体だった方が血糖値は良かった。

そして、上手く食事時間のコントロールをしなければならない。
これはとある事情によるモノだが、工夫すればクリアーされるはず!
そうすれば幾分自分の行動範囲も拡がるはずだ。

12時間…
いわば自分の行動制限とでも言うべき所だが、
ここは一つ踏ん張りどころかもしれない。

仕事上などで色々と不安になる事はあったが、
それらよりも優先的に考えなければならない事ができた。
…決して失敗せぬよう、微妙なコントロールを心掛けて、問題をクリアーにしたい。

|

« 今日のチィーナさん | トップページ | Depression Rites : normal condition »

フェレット」カテゴリの記事

工場」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/49909266

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日のチィーナさん | トップページ | Depression Rites : normal condition »