« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 オペアンプ »

2010年11月10日 (水)

Depression Rites : normal condition

仕事では自分のミスがそのまま形になり、後悔するコトしきりにorz
しかしながら、それとは別にして他には楽しみもあったから、日々様々な事が起きる。

1時就寝、3時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

昨晩は、それなりに十分な時間に寝たはずだったのだが、
薬の効能が切れたころに目が覚めてしまい、その後は上手く寝付けず。

おかげで今朝方はスッキリとは起きられず、熟睡感に乏しい。
…できることなら後もうチョット…と言うくらいの眠気で起床する。

とりあえずは普段通りに出勤し、通勤時はウトウトしていたが、
一応、朝の準備体操までにはシャキッとさせる。

仕事の方は無理なく順調に過ぎていくハズだったのだが、
以前にミスしたことが、そのまま通ってしまっていた為に、
今日になってから結果として出てしまったので、今更ながら後悔して精神的に凹む。
表面上は普通を装っていたが、心の中は自責の念で押し潰されそうだった。
…もうどうにもナランので、このままになるだろう…il||li_| ̄|○ il||li

それ以外では、来訪者の対応等で午後は少し慌ただしかった。

ともかく痛恨のミス以外にも問題が起きなかっただけ、少しはマシだったか。
だいぶ気が重くなることがあったが、とりあえず何とか終業時間を迎えた。

帰宅後、チィーナさんの世話をしてからLinfof工房へ。
取り置きで頼んでいたタイボンド購入と、その他諸々の件で話をする。

それプラスαで新スピーカーも聴かせてもらう。
新ALPAIR6とALPAIR7(コレも新ユニットだったか? 旧品はフランジにマークが無い)
の両スピーカだったが、試聴環境の音量による使い方で選ぶと良い感じに。

ALPAIR7は通常のミドルサイズスピーカー並に音域が広く、
普通にメインスピーカーとして使用する程度の音量がベストになる。
一方、新ALPAIR6の方は一回りサイズダウンするが、入力に対するレスポンスが良く、
旧ALPAIR6よりも低域が出ており、それよりも音質は落ち着いた雰囲気に聞こえて、
小型スピーカーとは思えないほどの深みと明瞭感が有り、アダルトな空気を醸し出す。

個人的には、ALPAIR7、ホワイトアッシュスピーカーは明るい部屋で快活に鳴らし、
新ALPAIR6スピーカーは少し光量を落としたプライベートで使うのが合う気がした。
…ALPAIR7ホワイトアッシュスピーカーは本格的に鳴らし込むのが吉かも。
同価格帯のメーカー製よりも間違いなく音質的には優れているので、
同じような大きさのスピーカーをお探しならば、問答無用の逸品だと感じた。

…と、自分が欲しくなるような事ばかり思い付いたが、
それとは別に、緩やかにコトを進行させるための話をする。

自分自身の方も色々と水面下で準備をしてコトに構える。

…まぁ、今月は上旬からオーディオ関連では色々とあって、
それらが上手く繋がるようにやっていこうかと考える。

話のネタ的にはそれ程大きなコトではなかったのだが、
悪いこと、良いことの2つが今日の出来事だった。

様々な思いがあるが、1つ1つが無意味にならないように気を付けつつ、
急いで慌てるようなことがないように、十分に落ち着いて行動するようにしたい。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 オペアンプ »

オーディオ」カテゴリの記事

工場」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/49992483

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 オペアンプ »