« 今日の買い物 その2 東方アレンジ | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2010年11月 6日 (土)

Depression Rites : yellow condition

ここ数日に続き、朝から不調。
何とか午後に外出する程度まで回復したが、それでも鬱っぽさは抜けず(;´Д`)

3時就寝、6時起床。
睡眠時間、3時間。

昨晩はチョットした電気工作を行い、思ったより時間がかかる。
中華デジアンのスピーカー端子と配線交換だったのだが、思いの外、手こずった。

それを今朝になってから作動確認を行ったところ問題はなかったが、
スピーカー端子部に取付部のアンマッチによる隙間ができているのを見付ける。
…しかし妙案が浮かばず、暫くはそのままの状態で使用ることにした。

朝方からオーディオ機器等のセッティングを行い、音出しをする。
中華デジアンの確認もあったが、スピーカーも幾つか取り替えて音を確認する。
一応の問題がないことが分かれば、なにもすることもないので、
テキトウに選び出したスピーカーを接続してPCから音楽を流した。

…それをボンヤリ聞いていたが、どうにも自信の調子が上がらず、沈没する。

寝不足感はあったのだが、睡眠欲求はあまり無くて、
ただボンヤリと力なく臥せったままで、考えることも疲れたような感じだった。
特に鬱っぽくななるような問題等も存在せぬまま、原因不明で気力が出ない。
ただ、何からか逃避したい欲求だけがあり、そのまま動くことなく時間が過ぎる。

予定では午前中の早い時間にクリニックに行き、
終了次第そのままの勢いで買い物へ出かけるつもりだった。

しかしながらウチを出る時間になっても動く気にもなれず、
時計の数字を呆然と見ていただけで、なにも思うことはなかった。
…普段ならば、少しは予定時間を過ぎてしまったことに焦りを感じるのだが、
今日に限っては何一つ思うことはなく、医療機関の必要性も考えることはなかった。
ただ何となく、来週になってもイイや、みたいに事案を先延ばしする程度に思い、
今置かれている状況の再確認やコトの優先順位など重要なことが考えられずにいた。

…兎にも角にも、何もしたくない、という気分が一杯で時間が過ぎる。

昼過ぎて、午後も幾分過ぎた頃に、ようやく動き出す。
とりあえず現状の薬の量から逆算して、来週まで持つか考えたが、
そんなことをしているコト自体に問題がある訳であり、
いつもよりも調子が良くないと言うことで、クリニックに行くつもりになった。

クリニックは思ったよりも人が少なかった。
もしかすると朝一番に来るよりは、楽かもしれない。

…とは言えども、時間的な計画性からすれば不確定要素が多いコトと、
午後の美味しい時間帯である為に、医療機関ごときに時間を割きたくない、と考える。
つまりは、待ち時間があっても朝方の方が計画は立てやすいと、結論づけた。

ただ、偶然かもしれないが、4~5人しか待合室にいない状況を利用しないのは、
少々勿体ないような気がするが、何時来ても同じとは言えないので、計画的ではない。

診察では、ここ数日の不調を訴えるも、対応に変化はなく、
「様子を見ましょうか」と言うことで薬にも変化無し。

…何となせなばならないのに! とその時は強く思ったのだが、
後から考えてみれば少し焦っていたのかもしれないと、思うに至る。

いずれにせよ、現状のダウナー状態は解消されず、
そのままの状態で気が滅入りつつも買い物に出かけることにした。

時間帯が悪かったせいもあるのか、国道はそれなりに混雑し、
書店の駐車場はミッチリと詰まっていた為、出だしから気がそがれる。

しかしながら、運良く駐車スペースが空いたので素早く車を滑り込ませた。
コレで無駄にウロウロ探さなくて済むことになり、まぁヨシと言うことで納得させた。

帰宅したのは16時半頃か。
あまり寄り道せずに帰ってきたので、そう時間はかからなかった。

欲しい物や見たい物も十分だったにもかかわらず、イマイチ気分が晴れずにいる。
午前中の鬱っぽさが喉に引っ掛かった棘のような感じになり、スッキリしない。
頭ではもう十分だと理解はしているのだが、気の落ち込みが調子を狂わせている。

どうにも物事に充実感がないまま、夜を迎えてしまった。

朝方からの不調が、いつまでたっても尾を引いたようになり、
今一つ不完全燃焼状態で酸素不足感が否めない。

夕方になれば気が晴れるかと思っていたのだが、頭の重い感じは変わらずにいる。

どうにも原因不明な点で精神的リズムによるモノとしか考えられない。
…こう言う時は長続きする可能性があるので、どうにか過ぎ去って欲しい物だ。

自分自身のトコのハズだが、他人事のように感じてしまうのは、やはりヘンなのだろう。
ともかく、実生活上で大きな影響が出ることだけは避けて欲しいと願う。

|

« 今日の買い物 その2 東方アレンジ | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/49954392

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : yellow condition:

« 今日の買い物 その2 東方アレンジ | トップページ | Depression Rites : normal condition »