« 12時間行動制限、無事終了 | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

2010年11月 4日 (木)

Depression Rites : normal condition

朝方出かける時に始めて、しまった! と感じた。
…上着を一枚羽織ったが、それでも寒くて、薄手の服装は無理だと感じる。

2時就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間。

昨晩はそれ程寒さを感じないまま遅くまですごした。
寝る前だったのでズボンとTシャツだけのラフな服装だったが、
とりあえずリビングでボンヤリとしてる分には特段寒く感じる事もなかった。

眠くなってパジャマに着替えた後、そのまま眠り込んだ時には、
天気予報で報じていた最低気温の事は、すっかり頭から消えてしまっていた。

朝目覚めるが、布団の居心地の良さが起床を引き留めた。
眠気もあったし二度寝の誘惑が強かったが、
布団を除けた時に入れ替わる空気の冷たさが身に染みた。

とは言え何時までも布団を被っているワケにも行かず、
目が覚めてから十分後ぐらいになってから思い切って起き出した。

で、
幾分時間的余裕があるとは言えども朝の十分間遅延は大きなロスだ。
普段と同様にチィーナさんの世話をするが、ケージの汚れなど後始末で手間が掛かる。

こう言う時に限ってペットシーツの下にまでオシッコが回り込みベトベトだった。
通常ならばシーツを丸めてポイ! だが、コレではケージの床を拭かねばならず、
汚れを拭き取った後で、もう一度、除菌スプレーを用いて殺菌の拭き取りをする。
それから床が乾いた状態になってから新しいペットシートを敷き、テープで固定する。
そうしないと、シートのずれた床面で粗相をする事があるので必要な作業だ。

で、
こんな感じで突発的な作業が発生してしまうと、失った十分間は大きい。
その後からの作業を急ぐか、省略するしかなくなるので、朝のドタバタ感は強い。

その上、偶然にも今日は木曜日の可燃ゴミの日で、
昨晩すっかり忘れていた為に、ゴミの取り纏め作業まで発生して、
ただただ今朝は混乱していくばかりだった。

…まぁ、どうにか紆余曲折はあったモノの、ウチを出る時間には間に合った。

そこで少し身体が暖まっていたせいか判断を誤り、
いつもの格好に薄手の上着を羽織った程度で出勤した。

外を出歩けば、道行く人は厚手の服装であり、しっかり着込んでいる。
一方自分はそれなりに考えはしたモノの、冷たい風を遮るには不十分な格好だった。
体温は逃げていき、冷たい空気が服を通って染みこんでくる。

寒い!
薄手ニットのアウターなんぞで、どうにかなるモンじゃなかった!

…とは言え、引き返す暇なんぞ無く、
まさかここまで気温が下がるなんぞ、思いもしなかった((((;゚Д゚))))サムー

昨日今日と、空気の透明度が高くて、
夕日が滲まずに遠くの山まで綺麗で見渡せる。

つまりは陽炎などの空気の揺らぎが少なく、
流れがあってガスで澱む事がないと言う事。

一気に冷気がやってきて、また一歩季節が進んだような感じで。
まぁ、11月にもなれば寒くなるんだけどさぁ(;^ω^)

今日のように油断してると身体に響くので注意したいところだが、
寒さで体調を崩すような事がないように、明日からは、気を付けたい(w

|

« 12時間行動制限、無事終了 | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/49937123

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 12時間行動制限、無事終了 | トップページ | Depression Rites : yellow condition »